はじめまして〜!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

 

こんにちは、めい と申します(^O^)

 

わたくし、いつも にっけちゃんねるさん面白いわ〜〜と読ませていただく側だったのですが、なんと。まさか。にっけさんの可愛い顔文字とともに声をかけていただき٩( ᐛ )و、ドキドキ٩( ᐛ )و! !参加させていただくことになりました~!!うれしい!よろしくお願いいたします!

 

にっけさん ありがとうございます!

(^u^)☆

 

 

 

最近はもう 昼間はぽかぽか暖かくて、だんだん春らしくなってきましたよね。春が顔を見せてきて でもまだ冬も残っている3月の感じとか、完全に冬になってしまう前の秋の終わりごろとか、そういう季節の変わりめが好きです。なんだかうれしいです。

みなさんは風邪などひいていませんか?大変なのは花粉かなぁ。

 

 

さてさて。今回は、わたしの自己紹介をちらっと。そして、今週のテーマ  今ほしいもの  についても聞いていただきたいと思います!では、れっつご〜(^O^)

 

自己紹介〜

 

4月生まれ、おひつじ座の女子大生です。もうすぐハタチ。都内の大学に通ってます〜!

右利き、文系。性格は のんびり、まあまあ几帳面、かなと思ってます。普段そんなに多くはツイートしていないのですけど、人と話すのが好きです!そして笑いの範囲が広い。

 

 

好きな食べものは餅です、おモチ!どこまでもびよ~んと伸びてくれそうなところが、たまりません。らぶです(^u^)あとは多すぎて書ききれないので、もう少しだけ。チョコと、うなぎパイと、銀杏ぬきの茶わん蒸しです!!

 

趣味は音楽きいたり、本を読んだり…。

音楽はクリープハイプをはじめ、邦楽のいろんなタイプのを聴きます。周りの人の好きな曲たちを知るのも大好きなので、友人のオススメを聴いたり、Twitterで情報を得たりして 特に大学生になってからは日々すてきな出会いがあるなーと感じています。わりと細かい言葉の表現を気にかけて楽しむほうで、CDを買ったらまず聴きながら歌詞カードをじっくり読みます。

 

本に関しては、村上春樹さんの作品が好きです。この気持ちをわたしの少ない言葉でどうやって表したらいいのか分からないのですが、村上さんの言葉の選び方、表現がなんとも言えず”大人の心の余裕とユーモア”を感じさせるなあ~!すてき!!…と感じます。

出会いはわたしが小学生の頃母がくれた『羊男のクリスマス』。大好きでずっと読んでいました。これが今のわたしに影響していると思うと、とてもうれしいプレゼントでした。

最近は短編集『カンガルー日和』を読み返してます。ゆったり、あたたかい気持ちになって、佐々木マキさんの挿絵がまた素敵。春に読むのにイイ本だと思います!

 

あと、漫画!こちらはにっけちゃんねるで紹介されていた記事で出会いました。

『村上かつら短編集1』

こじらせかけ女子大生だったわたしの心をギュッと!つかみました。2巻まであって、そちらも読んだ。とても良かった。「こりゃ、こじれてるよ!」って、心の声が聞こえたような気がする(笑)やさしく本音が迫ってくる本だなぁと思いました。

近いうちにオススメ本を制覇したいと思います!

★記事はこちら→こじらせ女子大生にオススメしたい漫画を6冊選んでみた

 

 

今週のテーマ「めい が今ほしいもの」

 

いま一番わたしが欲しいもの。それは家具です。

 

先月あたりから、部屋の模様替えをしたいな~~するぞ~とずっと思っていて、新年度になるのを機に長年使ってきた家具を買い替えよう というわけです。特に、デスク、チェアあたり。とりあえずどんなものが欲しいか考えたいので、値段のことは一度おいておこうと思います。

 

まず、イスは回転式で高さ調節ができるもの!いつもイスに座ったまま まるで車のように部屋のあちこちへ移動するので、回ってくれる子がいいな(゜.゜)

次にデスク~!これ大事ですよね!

いいなと思ったのはこんな風↓  イスは別として見てください。

imageアイアン・ウッドワークデスク

欲をいうと、もうちょい横幅が長いものがいいかな。机の面は木製で、がらんとしたデザイン!今までずっと木の机に慣れ親しんできたので、今度も木製がいいですね…!

 

あとは、最近部屋のCDが多くなってきたので ラックもほしいな〜と考えていて、検索でいろいろ漁ってます。なにかオススメ等あれば、ぜひ 教えていただけると!うれしいです!!(^O^)

それでは、ありがとうございました〜!