【セトリあり】クリープハイプ ホールツアー@NHKホール 行ってきた話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

NHKホール到着

NHKホール

NHKホール

一応クリープハイプのツアーには毎回足を運んでいて、ワンマンで観るのは前回のライブハウスツアーのZEPP TOKYO公演以来。19時過ぎに開演。僕自身、仕事終わり(こんな日に限って定時に上がれない)ダッシュで会場に向かい、なんとか19時に滑り込めた。会場はNHKホール、JR原宿駅から徒歩5分くらい。僕の席は2階の最後方、のんびりと観ることが出来る良い席だった。ホールはどの席からでも良く見える。この日は普段よく見えない(ライブハウスだとステージが高いので)ドラムの拓さんを普段よりも意識して見てみた。

HE IS MINE

開演早々、ステージが暗転し、カオナシさんのおなじみのベースラインで始まったのがHE IS MINE!一曲目からこれとは。「***しよう!!!」の大合唱。やっぱり黄色い声が多い。

ヒッカキキズ

弾き語りでは聴いたことがあったけれど、バンド編成でこの曲は初めてだったかもしれない。良いアレンジだったなあ。

火まつり

これを聴いたのはホント2〜3年ぶりなんじゃないかな。正直もう聞けないものだと思っていたけれど、ここに来て聞けるとは。カオナシさんありがとう。

愛の点滅

映画脳内ポイズンベリーの主題歌であり新曲。Aメロ「しれない」のところの言葉が詰まってる感じが可愛いよね。先日のフェスでは一度聴いたのだけれども、まだCDは買えてないから早く買いたいな。

社会の窓

「社会の窓と同じ構成」からの流れはもはやお馴染みになってる気がする。後ろの男子高校生が楽しそうだったのが印象的だった。「最高です!」のあとに野太い声で「ウォイ!」って叫んでた。

まとめ

率直に言って、昨日のセトリはメチャメチャ良かったと個人的に思う。前回のNHKホール、ZEPP TOKYO公演どちらも不完全燃焼感があったので。「そういえば今日から化け物になった」「大丈夫」「本当」「火まつり」と聞きたかった曲がガッツリ聞けて良かった。やっぱり聞かせるアコギパートは欲しいな。また行きたいなと思わせるライブだった。ここまで読んでくれてありがとうございました。

1.HE IS MINE
2.リグレット
3.そういえば今日から化け物になった
4.2LDK
5.本当
6.喋る
7.のっぺらぼう
8.ヒッカキキズ
9.エロ
10.オレンジ
11.大丈夫
12.憂、燦々
13.ラブホテル
14.火まつり
15.チロルとポルノ
16.寝癖
17.愛の点滅
18.百八円の恋
19.社会の窓と同じ構成
20.社会の窓
21.ねがいり
ーーーーーーーーーーーーーーーー
22.ボーイズENDガールズ
23.空色申告
24.さっきはごめんね、ありがとう