クリープ高崎、小山田さん渋谷

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

9/29.30の幸せな週末のご報告を!

 

クリープハイプ熱闘世界観

at高崎clubFLEEZ

小山田壮平弾き語りツアー2016

at渋谷clubQUATTRO

 

どちらもツアー中につき、ネタバレは避けておりますが、個人的な感想は書かせて頂いているので、個人の判断のもと、お読みいただけると嬉しいです。


クリープハイプ熱闘世界観4回裏

image

始まりました。アルバム「世界観」のツアー、熱闘世界観!
ちょっと遠出して高崎にて今ツアー初参戦。
思っていたよりかなりコンパクトな箱に、止められない期待と興奮。

甲子園のマウンドよろしく、いつも通りの順番で揃ったメンバー。

…近い。
……近いい。

「関東に帰ってきました。」
の挨拶で試合開始。

セットリストは最&高!
挑戦の多い今回のアルバム。ライブでの再現性は如何に、と期待を募らせておりましたが、裏切りません。
本当です。

クリープハイプとしては8年ぶり、今メンバーでは初だというこの会場。
客数という直接的な評価に苦い思い出のあるこの場所だったようですが、その景色も忘れたくないと言うVo.Gt尾崎さんの闘志は、確実に楽曲の力強さへ変貌し、本公演を色濃く強調していました。

「あ-たのしい。」
こちらこそ!
試合終了まで、ついていきます。
東京公演も楽しみにしております。

余談ですが…自慢したい、許してください、自慢させてください!

image

…全あたしが泣きましたとさ。

 


 

小山田壮平弾き語りツアー2016東京公演

image

あたしはこんなにも、ただただ純粋で天才的な音楽好きな人は本当に少ないんだと思います。

ライブハウスとしては大きいキャパかと思うのですが、なんとも友人の家で膝を向かい合わせて聞いてるかのような親近感。

ビール片手に、語らい合うように紡がれる表現達は、どれもこれも研磨されすぎない素直で無垢なメロディー。

andymoriメンバーであった藤原さんを突如巻き込む様も、なんとも無邪気で壮平さんらしいです。

andymoriの曲やALの曲も含めて2時間弱。
19歳で単身インド旅に行った際のエピソードをスパイスに、肩をすくめながら入り込むように歌う様は、やはりこの人ならではなのでしょう。

またのライブを楽しみに…。

 


 

立て込んだ目の前の問題に立ち向かうには、十分な幸せを頂いた週末。

 

また頑張れそうです。