2016/06/19 9mm Parabellum Bullet @日比谷野外音楽堂 に行ってきた

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

9mm Parabellum Bullet @日比谷野外音楽堂 のライブに行ってきました。

あいにくの天気でしたが、なんとかライブ中は雨は降りませんでしたね。何かとハプニングが多い9mmですが、この日ばかりは運に恵まれ……と思いきやこの日も大きなハプニングが発生(詳しくは後述)。

IMG_1694

IMG_1695

新アルバム『Waltz on Life Line』を中心としたセトリでした。

■ セットリスト

1.生命のワルツ
2.Lost!!
3.Discommunication
4.Mad Pierrot
5.湖
6.誰も知らない
7.ロンリーボーイ
8.モーニングベル
9.Kaleidoscope
10.Lady Rainy
11.The Revolutionary(弾き語り)
12.シーグラス / ストレイテナー(数フレーズのみ)
13.黒い森の旅人(弾き語り)
14.インフェルノ
15.火祭り
16.Black Market Blues
17.スタンド・バイミー
18.太陽が欲しいだけ
19.反逆のマーチ
20.新しい光

(en)
21.Lovecall from the world

10曲目のLady Rainy終了時点で、滝の体調不良によりライブ中断。卓郎の弾き語りでライブ自体は続行しますが、この影響でおそらくセトリも編成を変更したと思われます。

しばらく戻ってこない滝。Twitter民も皆心配していました。

このツイートには笑った。

感想

終盤の滝がとにかくツラそうで見ているのもなかなかツラかった……それでも最後までやり切るプロ魂を感じました。アンコールも滝の体調を心配して短い曲にしたのかな?久しぶりの9mmワンマン。こんな形になってしまったのは残念ですが、一刻も早い復活を祈っております……10月のワンマンも行くので、そこでは全快したパフォーマンスが見たい。今日は和彦ばっかりが暴れててちょっと寂しかった。


とにかく。滝さんの復活を祈っております。

IMG_1697