温泉ってすごい!な気持ちと今の仕事を選んだ理由

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。土曜日担当のきりんです。
土曜日担当なのに遅れて日曜日になってしまいましたごめんなさい。

台風が近づいているそうで、雨が続いていますね。
せっかくの秋なのに冬に侵食されているようですこし悲しい…

私もれいさんと似ていて、寒い日はひきこもることが多いです
(雪が割と降る地域なので、出かけると危ないというのもありますが 笑

『美女と野獣』は映画館で観てきました〇
とても良かったので、また冬ごもりの時にレンタルしてきて家で観たいな。

あと最近寒くてたまらなくて、既に腹巻とレッグウォーマーまで装着しています。
安心感があっていいですよね~

 

最近 面白かったこと/面白いカルチャー

ちっとも新しいとか今どきではないんですが、
個人的に最近面白い!すごい!と思ったのは温泉です。

実はすこし潔癖なところがあって、人の入った湯船につかるというのが苦手です。
なのでお風呂は年中シャワーのみ。
その上、人に身体を見られるのに抵抗があるし露出もできるだけしたくない派なので、温泉って自分に縁ないものだと思っていました。

そんな中、先日温泉に行く機会がありすこし考えを改めてきました。

初めての大浴場で、“バスタオルって持って入っていいんだっけ?湯船につけるのが駄目なんだっけ?”とかわからないことだらけの中、一人でおっかなびっくり入浴してきました。

たくさん人がいたけどみんな各々で会話していて人のことなんか見てないし、熱いお湯に肩までつかって、浮力で身体がふわふわするのってなんて気持ちいいのかととにかく感動。

しかも、なぜか露天風呂付のお部屋にグレードアップしてもらえたので、大浴場のあとはほんとに人の目を気にせずに一人で温泉を堪能できました。
早朝に入れたのも最高でした。リラックス効果絶大。

正直今までは温泉のどこがいいんだろう…と思ってたんですが、ひろーいお風呂でたっぷりのお湯につかるのって家ではできないし、当たり前だけどお湯にも効能があって、そりゃみんな好きなわけだわ~喜んで旅行に行くわ~と納得しました 笑

今まで湯船につかることは諦めてたし重要視してなかったんですが、お湯最高だし、こんなに温泉がある国なんだし、いろんな温泉に行ってみたいと思いました。

 

今の仕事を選んだ理由

昔から本を読むことが好きで、親の影響もあって頻繁に図書館を利用していたので、中学生のことから漠然と図書館で働けたらなと思っていました。
大学で司書の免許を取り、今は司書として図書館で働いています。

臨時職員として任用されているので正直お給料はちっとも良くないし、雇用期間が決まっていたり、育休の制度がなかったり、不利な部分は結構あります。
でも司書の正規雇用は本当に一握りしかなく、狭き門なので、いつか受かるかも、の“いつか”を挑戦し続けるより、とりあえず実家から通える今の図書館に就職することにしました。

今はやりがいを持って仕事をできていますが、ずっと臨時のままじゃだめだよなーとか、でもたとえ新しいところへ再就職したとして、同じようにやりがいを持てるかなとか考えて不安になって時々しょんぼりします。
そもそも好きなことを、仕事と混同していいのか。いつか嫌いになったらどうするのか。
いろいろ考えるけど、わからないことばっかりです。

仕事の問題は難しいですね。もう一生遊んで暮らしたいよ…

なんだかすっきりしない終わり方になってしまいました。

 

次はにっけさんです。

 

引き続きになりますが…
▷今の仕事を選んだ理由・転職について思うことなどを教えてください
(私も最近悩みがちなので、差し支えなければお願いします

▷今年の間にやりたいこと、楽しみにしてることを教えてください
(年末ライブの情報なんかも解禁になってきて、今年の終わりも見えてきましたね

本日もありがとうございました〇