妖怪になる呪文

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

日曜日担当、しばです。みなさま週末、いかがお過ごしでしょうか。

しばは土曜日、24年間の人生における睡眠時間最長記録を更新しました。何時間だと思います?

 

16時間半。

16時間半て。わかります?0時に寝て起きて時計を見たら16時半だったときの気持ち。2度寝3度寝をしたわけでもなく、1度も目覚めず16時半です。16時間半寝てしまった人間がする行動として、まず日付を確認します。昨日仕事だったしありえないんですけど、ちょっとウトウトしちゃっただけで、まだ夜になってないのかもしれないから。まだ金曜日が終わってないかもしれないから。残念ながら土曜日の夕方、16時半でした。

グググ。まぁいいや。そういうこともある。

起きてびっくりして、とりあえずいつも通りすぐあったかいコーヒーを飲みました。

ツイッターを見ながら、そうかー今日は小春日和だったのかーと思いました。

寝るくらいなら大学の修了展に行きたかったなー、掃除もしたかったなー、仕事を進めたかったなー。

もしかして死ぬ前って、こういうことを考えるんだろうか。根が暗いのでそんなことを思いました。

そのあとは好きなカフェに行って、夜に女性ひとりで行くとお得になるプランでピザを食べてデザートを食べてあったかい飲み物を飲んでこれをカタカタ打ちながら大変満足しているところです。

9時ぐらいに帰ったら友達から電話があるのでこのことを話して笑ってもらおう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

生粋のポエマーなので常島柑という名前で短歌を投稿するなどしています。これは去年の12月につくった歌。

(2/25 短歌アカウントつくりました。@c_fv8ns)

文通たのしい

H/K、話は変わりますが文通ちゃんねるやっぱり楽しい。今週もみなさんのお手紙すごく楽しく読んでおります。

仮面ライダーにハマっている人がいたり、ジャズバンドでベースをしている人がいたり、ゴミを出し忘れている人がいたり、平日にビールを飲んで幸せを感じていたり、スタバのメニューで春を感じていたり、弓道について語っていたり…

住む場所も年齢もやっていることも生活スタイルも違ってて、当たり前なんだけどそれぞれにそれぞれの生活があるのだなぁ…と感慨深い。

私は私の、生活を味わおっと。

追伸 今日日曜日はごく普通に7時間睡眠をしました。眠れなくなることもなく、早く起き過ぎることもなく。あれはなんだったんだろうか。脳のアップデートをしていたのだろう。16時間半かけて。もうずっと同じ私で、ずいぶん古くなっていたから。そういうことにしよう。そういうことにしておこう。