あただ かかば ここば

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

寒いですねえ・・・
この寒い最中にドライヤーが壊れたらしく
全然髪が乾きません。もう寒い。

すえこがお送りします。

重さの対価

最近出張が多くてですね、イベントなんですがカメラマンをお願いされるんです。
んで、つい最近飛行機に乗って九州に行ったんです。
荷物はなるたけ軽く行きたかったんで、カメラのレンズを軽いものにして行ったんですが
先輩社員から一言

「今日は、レンズしょぼいね」
しょぼいね、しょぼいね、しょぼいね・・・・(エコー)

重たいんだよ!!!!!

約600gのカメラ、1.3キロのPC、ミーティング用の資料・・・・

肩が毎度死ぬんだよ?!?!?!
肩甲骨とかつるんだよ・・!!!!

でもそれ言われて、いやー確かにな、、確かにな、、、
確かに、撮られる側はしょぼいレンズで撮られるより、重厚でなんかちゃんとしてそうなレンズで撮られた方が
「うわあちゃんとした人に撮影されてる!!」
ってなるんだろうな、、、と少し反省しました。

資料もipadにいれられるだけいれて、極力荷物軽くしてカメラのレンズをケチるのやめようと思いました。。。

重さの対価は、「撮られて嬉しい感」でした。。
確かに反応悪かった気がする・・・気がするだけかもだけど。。。

反省しました。反省しました。
重くても頑張ります。文通ではありません。反省文でした。

あ、対価で思い出した!
ダミーヘッドマイクって知ってますか?

楽天で1,001,700円!送料無料!

要は話しかけられてる感が味わえる、ドラマCDとかで使われるマイクなんですが、
これ絶対初めて録音するとき恥ずかしいよね?!?!?!?!
安元さんのインタビューで詳しく読んでください笑

これのおかげで何人の女性オタ達が悶え殺されたことでしょうね、、、。
すごい労力と引き換えに萌えを提供してくれるんですよ、、、声優さんありがとう、、、萌えをありがとう。。
ダサい(おい)見た目と引き換えに萌えをありがとう。

日本の地獄

国宝展に行きまして、国宝で地獄絵図だっけ、見たかったんですが期間外で見られず。
人波に飲まれに行っただけでした。
仏像好きなので、仏像だけでもちゃんと見られてラッキーでした〜

で、地獄絵図は結局見られなかったんですが、図録見ながら思い出したのが
タイトルがその一部で「あただ」「かかば」「ここば」
地獄の中の八寒地獄の名称なんですが、
口がもつれてそれしか言えないから、そういう名前がついたと
鬼灯の冷徹でやっていたのを思い出して、めちゃくちゃ笑ったのでタイトルにしました。

あただ、かかば、ここば、、、しか言えないほど寒い地獄ってことらしいですよ。
めちゃくちゃ笑ったけど、、、何がそんなに面白かったのか全然見ていた頃の自分の感性を思い出せない。。

今週は人生初のちゃんとしたボーナスが入るのでそれを楽しみに生きていこうと思います〜〜!
前職3000円くらいだったからね!笑っちゃうよね!お小遣いかよ・・・・。

今日の1曲は、、
女王蜂/売春

曲はもちろんですが、MVもめちゃくちゃ素敵です。。
今日ずっと聞いていたので、本当に今日の1曲・・!
よし、寝よう。

おやすみなさい!