【セトリあり】BUMPのライブと比叡山へ行ってきた話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、金曜日担当のきりんです。
とうとう12月が始まってしまいましたね。
とにかく寒い、時間の進むのが早い、今年が終わってしまう…(しろめ

なんだか今週の文通は、京都率が高かったですね。
私もちょうどライブのついでに京都も行ってきました~!
(BUMPのセトリは一番下にあるので、見たくない方は今日の一曲までにしてくださいね


BUMPのライブに行ってきました


11/27にZepp Osaka Baysideの1日目に行ってきました。
前方の壁際にいたんですが、始終よく見えたしゆっくり聴けました。

MCで、藤君が“(ライブが始まる前に)声出ししながら歩いてて、お尻触りながら適当に節つけて「おしりふりふり~」って歌いながら楽屋に入ったら、楽屋のトイレから「おしりふりふり~」ってハモリが聴こえてきたのね。チャマだった。”って言うから、ほんと仲良いな~と思っていたら、続けて“バンドっていいなって思った。笑”って言ったのが非常にほっこりしました。バンドの良さはそこか 笑

20年近く前に作った曲や、今回のツアーでは初演奏での曲も聴けて、やっぱりBUMP好きだなーと思いました。


次の日は比叡山へ


次の日は河原町でぶらぶらした後、初めて比叡山へ行ってきました。
今回の目的は延暦寺の御朱印帳を購入すること。

ケーブルカーでレッツゴー。
11分間の旅です。

上まで行くと、琵琶湖もよく見えました。
紅葉もきれいだったし、晴れててよかった。

御朱印帳は何色もあったんですが、紺色を選びました。青系大好き。

きらきらできれいです。

ただ、御朱印帳ってお高いんですね、1700円。

実はお寺も御朱印も詳しくないんですが、今回機会があってこうやって手に入れることになったので、勉強しつつすこしずつ集めていこうと思ったのでした。

おしまい。

 

今日の一曲。

一曲というかダイジェストですが。
ストレイテナーが結成20周年ということで。
良いトリビュートですよね。

明日はストレイテナー×9mm Parabellum Bulletのライブに行ってきます~
みなさんもよい休日を。

11/27BUMPセトリ

1.GO
2.天体観測
3.ray
4.トーチ
5.Everlasting lie
6.記念撮影
7.pinkie
8.友達の唄
9.才悩人応援歌
10.アルエ
11.アンサー
12.分別奮闘記
13.アリア
14.Butterfly
15.fire sign
16.リボン
アンコール
17.Merry Christmas
18.ダイヤモンド
Wアンコール
19.flyby