青は藍より出でて藍より青し

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

語感のいい言葉って、すぐ意味を覚えられるし、
何より口が気持ちいですよね、、、。
私の口が気持ちい言葉は題名の
「青は藍より出でて藍より青し」です。
師匠よりも弟子の方が、技術や学力において上回ることを指している言葉。
そんなことあるのかなあ、カメラも文章も、デザインも、やっぱり師匠は師匠だし、
上回ることなんて今後一生ないんじゃないかなぁ。。

題名にした意味は特にありません。口が気持ちいよねってだけです(反省)


冬になると

だま子さんのお住いのところはもう雪が降ってるんですね。。
寒いんだろうなあ。。。
関東の人間だからかもしれませんが、雪が降るとなんかちょっとだけワクワクしてしまいます。
電車はすぐ止まるし、道は滑るし、寒いし、好きではないんですけどねえ、、
ワクワクしちゃう。

ひっきりなしに降ってる地域の方々は別にワクワクとかそういう話じゃないんでしょうね。。
もうわかったよ、もう降んなよ、、とか思ってたりするんですかね、、?
あー、、もつ鍋食べながらビール飲みたいなあ、、、、、、。
もつ鍋食べながら日本酒でもいいなぁ。。。。冬って美味しいご飯いっぱいあって
たまらないですよね〜〜〜は〜!

テレビゲームも目が保つ限りやるんですが、最近ドライアイがひどくて長時間できず、、、
でも最近は、リアル脱出ゲームにはまっていて、ほぼ月一回通っています。
5人〜10人一組で謎解いたり、みんなで探し物したりして、とにかくめちゃくちゃ面白いんです。
解けると嬉しいし、脱出できないと悔しいし、物事を理論的にその謎解きのシステムに沿って解いていかないと
謎解けないし、、、、とにかく知恵熱でるくらい頭を使うゲームです!
あと発想力と柔軟性がないと絶対に脱出できなというなかなか中毒性の高いゲームです。

下北沢、横浜、新宿、池袋あたりにヒミツキチがありますので、ぜひ行ってみてください〜!
興味ある方声かけてくれれば、もれなく私と脱出友達や愉快な姉たちと一緒に脱出できますよ〜!
楽しい文化をもっと広めたい欲がふつふつと、、、、!
来週も元気に脱出する予定です〜〜うふふ〜

美味しいご飯が食べたい

最近周りがダイエットを始めて、全然ご飯に付き合ってくれなくて、
一人でご飯を食べているんですが、本当につまらない。
私は朝炊きたてのご飯を食べるのだけが楽しみなのに・・・!

何だろうな、うちの会社の人たち変にストイックな人が多くて突然ダイエットしたり
突然マラソンし始めたかと思ったら、突然トライアスロンしてたり、
私もそろそろ毒されるのかな、、、。
でも私美味しいご飯食べたいな、、、
お米が大好きだから、できれば炭水化物とか、抜きたくないな、、、

あと最近ファミレスが舞台のアニメ「WORKING!」を見ていて、よくパフェが出てくるんですが、
パフェ食べたくて、、、、北海道のファミレス行きたい。。。。佐藤さんに甘やかされたい、、、

八千代さんとくっ付いちゃうんだけどね、、、、20歳なんだけどね、、いや待てその前に2次元なんだけどね、、、
完全に取り乱しています。

Amazonプライムじゃ2期までしか見られず、3期の配信がまだなんですよ、、
早く3期みたいなあ、、、。

あれ、ご飯の話してたのに、、、もつ鍋食べたい。。。。


今日は嬉しいことがあったんで、報告と今日の1曲にします!
大学時代に聴いて、今までずっとはまっているBURNOUT SYNDROMESが
銀魂のEDテーマに選ばれたそうです・・・!
https://twitter.com/burnout_live/status/932460951583965190

めでたい・・・!
ハイキュー!の2期、3期のOPをオーディションで勝ち取ったり、
めちゃくちゃすごいよ、、、すごいよう!

聴いてください〜!
あ、そうだ、ほぼ同時公開するっていう荒技で今週のテーマも書きました〜!
こちらもよしなに・・・・・

“ラストシーンのこの台詞が君以外に伝わりませんように”