見え方・感じ方は人それぞれ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。金曜日担当のきりんです。
にっけちゃんねる第Ⅱ期は2周目に突入です〇
今回はパス制度がないので、今日の人はどんなこと書いてるのかなーって開くのが、封筒開けるみたいでわくわくします。
毎日の楽しみになってます、みなさんありがとうございます(^V^)

前回の投稿で観たいと言っていた『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を観てきました。
予告編がすごく怖そうだったし、実際怖いと聞いていたので結構どきどきしていたんですが、個人的には「ぜんぜん怖くなかった…(ポカーン」って感じでした。
期待しすぎたのかもしれません。
いま上映されているのは1990年のもののリメイクなので、次は古い方を観てみようと思っています。
きっとそっちは怖いはず、!
今回のリメイク版は続編があるので、続編にも期待です。

 

さて、今日は見え方・感じ方は人それぞれなんだなあって話をしようかと。
というのも、上記の『IT』が思ったほど怖くなかったから。
真面目そうなテーマと見せかけて、ゆるい話なのでご安心を。

このイモ虫、知ってますか?はらぺこあおむしじゃないですよ。
NHKの「プチプチ・アニメ」でやっているクレイアニメのニャッキ!です。
小さい時から好きだったので、ガチャガチャでゲットして小躍りしていたんですが、家族に見せたらびっくり発言をされました。

「なんでこのピンクの、頭にマックのポテト乗せとるん?」

…もうポテトにしか見えない。かわいいかわいいピンクちゃんだったのに 涙

知らない人には同じように見えないもんですね。ショックは受けたけど相当笑いました。
肝心のテレビの方も可愛いので、よかったら見てみてください↓

 

はい、次。オカピって知ってますか?
世界三大珍獣のうちの一つです。

ウマとシマウマを足して2で割ったみたいな動物です。
ちなみにあとの2つはジャイアントパンダとコビトカバ。

上の写真を見ると可愛いと思いませんか?
私はずっとロバみたいな感じかなーと思っていました(ちょっとずんぐりしてて小さめ、みたいな

でもこのオカピ、ウマとかシマウマとかロバとか好き勝手言いましたが、実はキリンの仲間だそうで。

可愛いけど、可愛くない、!想像よりずっとずっと大きい動物でした。
オカピは日本だと3つの動物園でしか見られないそうな。
私は横浜のズーラシアで見ました〇

百聞は一見に如かず、なんて言いますが、自分の目で確かめるのもいいけど、人の見方や感じ方を聞くのも視野が広がるし面白いな~ってお話でした。

私のまわりはどうも風邪が流行っています。みなさんもお気をつけて。
喉にはマヌカハニーが効くらしいですよ。

明日はようかさんです。よろしくお願いします!

今日の一曲

スピッツでは「楓」が一番好きです。静かな夜に。