そのままでいこう

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

最後の投稿です!サチです!
木曜担当のくせにかな~~~り遅刻して投稿してます、ごめんなさい。iPhoneのメモに下書きをしていて、木曜に投稿する気はあったのですが、最後くらい時間があるときにゆっくり投稿したい…と思って勝手に延ばしてしまいました。てへ!
でも最後だからといってエモいことは書けませんのでごりょうしょうください。

最後の投稿のテーマは、「自分が生活を送る中で大切にしていること」です。今まで生きてきて、本当に大切だと感じたことを挙げていきます。

1、自分の価値観を押し付けない

これは一番大切で、自分が一番気を付けなきゃいけない点です。自分の価値観を持つこともそれもアピールすることもいいことだけど、それを他人に押し付けることはしてはいけません。家族、恋人、友達、どんな関係であっても自分は自分、他人は他人、ひとりの人間とひとりの人間の関係。無理に他人を自分の価値観に合わせようとしないこと。
ちょっと前までの自分は、「なんでこの人は私の価値観を理解できないんだろう?」と思ってしまったり、他人が自分と違う考え方をすることに苛立ちを感じてしまうことがよくありました。今考えると、かなりおこがましい考え方でした。他人が自分の価値観を理解してくれようとすること自体ありがたいことです。それに、自分と違う価値観を持つ人に対して「おもしろい」と感じたり「この人はこういう人なんだ」と前向きな意味で距離をとったりする心の余裕が必要だと思いました。

2、なんでもやってみること

世の中には、やってみないとわからないことがたくさんあります。やってみたいけど、時間がない、お金がない、失敗するかもしれない、という理由でやらないのは、とてももったいないです。やっても無駄かもしれない、と思うことはありますが、やってみないと本当に無駄かどうかはわかりません。新しい知識が増えるかもしれないし、新しい友達ができるかもしれない。失敗しても、いい飲み会のネタになるかもしれない。やってみないことには、何もわかりません。あのとき、あれをやってみればよかったなあ…と後悔することがないように、自分がやりたいと思った気持ちを大切にして、何事にも挑戦していきたいです。

3、無理しない

やりたくないことはやらなくていいんです。やらなきゃいけないときになったら未来の自分がちゃんとやってくれますから。洗濯物をたたむのが面倒くさかったら、放置していいんです。3時間後の自分がやってくれます。仕事においてはやりたくないことでも早く済ませるべきだと思いますが、自分の身の回りのことについては無理する必要はありません。仕事以外の生活においては、好きなことだけをして、ノーストレスで生きていきたい。自分で自分を全力で甘やかして生きていきましょう。

以上です。だいぶざっくりしていて抽象的ですが、自分はこのくらいでいいんです…。ゆるーく。
改めて文章にしてみると、当たり前のことじゃん…と思いますが、当たり前だからこそ、定期的に意識することが必要なのではないでしょうか。


二期に引き続き、三期もお付き合いいただきましてありがとうございました!本当に、みなさんのようにエモいことが全然言えなくてすみません!そういうエモさとか文章力とか、どこで習うんですか???

なんか、一部方面からわたしのことを「女子力高い」と言っていただいて、申し訳なさしかありません…。そんなことないですよ、今も前髪をちょんまげして部屋着のトレーナーを穿いているジャージにインしてますし!仕事のときだけ人間の姿になる、ゲーム機を常備装備しているスライムみたいなだらけたやつです。どうぞよろしくお願いします(^ω^)

みなさんもわたしも、毎日が楽しく、健康にすごせますように!またどこかで会いましょう~!


◎追伸
すえこさん、勝手に、なんか話が合いそうだな~!と感じていました。本気でリアル脱出ゲームにつれていってもらう気でいます!誘ってください!へへへ!

しばさん、毎回すごく心にくる記事で、いつも更新を楽しみにしてました。ただのファンです。しばさんみたいな先輩がほしいなあ…と思っていたので、最後の記事ですこしびっくりしました!悩み相談して、アドバイスもらいたいです。最後のトリック、涙出るかと思いました。そういうところが…すき…(照)