私の青春を支えたBUMP OF CHICKEN・漫画・ラジオとの出会い

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

 

こんにちは 金曜日担当のれいです。
よろしくお願いします◎やや緊張!←
文通ちゃんねるに参加できてとても嬉しいです。ありがとうございます!

 

さて、私も何を隠そう BUMP OF CHICEKNの大好き人間。ですが、周りになかなかBUMP好きでライブに行く人がいなかったので思う存分語ることもあまりなく、自分の中で楽しむものでしたが、みなさんのブログを読んで 共感とそれぞれ好きな気持ちが伝わってきて なんかとても嬉しい! 新鮮でした。

幕張のチケットは残念ながら取ることができず、静岡エコパアリーナに行きます◎
再追加公演も決まり、新木場STUDIO COASTにもチャレンジしたいと考えてますが チケット取るの難しそうですね。行けたら泣きますね←

 

と、BUMPのことになると気持ち悪いくらい饒舌になるので いつも控えています笑

 

本題に移り、かよさんの質問に答えさせて頂きます!

▷▶︎小5、中2、高2、でハマったものは何ですか?

凄い 過去の記憶を呼び戻しました。←
確かに その頃好きになったもの ずっと好きです!その説あってますね。

 

 


◇小5のあたりは 漫画CLAMP先生のカードキャプターさくらにハマっていた


多分、その少し前から←
カードキャプターさくらは 私の青春ですね。
アニメから観てたんですけど、漫画を欲しくなって 何故か12巻(最終巻)から戻るように集めていました。
ハマりすぎて 勉強に支障をきたすということで親に漫画を没収されるくらいでした。
振り返ると カードキャプターさくらの漫画に出会ってから 漫画というものが好きになったきっかけだったのではと思います。(かよさん、 私も年中漫画読んでます← オススメとかあったら是非教えて頂きたい!)
「続き…また いつか描いてくれないだろうか…」と密かに長年夢みていたことが 現実になり!またクリアカード編がスタートしました。
新巻が出るたび楽しみで即買って読み、飾っています← 13日に3巻発売なので楽しみだなぁ☺︎

 


◇中2私がBUMPに出会った頃


 

中学生って今振り返ってみても やはり、1番難しくて多感な時だったなと思います。
その時、家の状態も良くなかったので 私なりに色々悩んでいました。たまたま従姉妹(年上)の家に泊まりに行き、遊んでる時に一緒にカラオケに行ったのですが、従姉妹がBUMPの『ラフメイカー』を唄ったのです。
私は 聴いた時、とても衝撃を受けました。
今まで私が知っていた歌謡曲には こんな唄はなかったからです。
帰ってからも凄く心に残っていて あの曲なんだろうと気になり、調べて そこから色々BUMPの音楽を聴くようになりました。
『才悩人応援歌』もこんな歌詞があって良いんだ…と思った記憶が… 良い意味で私の今までの価値観をぶっ壊してくれました。そして救われました。

あの時の出会いを今も鮮明に覚えていて、とても感謝しています。BUMPの音楽がなかったら 乗り越えられていたのだろうかと 今でも思うからです。

 

(↓ちなみに BUMPの最初に買ったCDが present from you カップリング集です。)

(最初載せていた ジャケットは間違いで訂正しました。失礼いたしました。)

 


◇高校2年は… ラジオを聞き色々な音楽を知る


高校2年の時の自分を全然思い出せない。
物理的に 忙しかったというのもあるのですが、
友達があまりいなくて 自分の中に閉じこもってた感あります。そんな中、いろんな音楽を聴いていました。その情報源がラジオ番組『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK』 BUMP繋がりでラジオを知り、聞くようになりました。
やましげ校長とやしろ教頭時代から聞いています笑 ←知ってる人は知っている。

とても面白くて 私も電話こないかなとか思ってました笑 学校掲示板とか、当時まだBUMP LOCKS!の掲示板もあり、悩みとか書き込みしてました。懐い。
心の拠り所になってました。

 

きりんさんに質問です!

◇人生の支えになった アーティスト又は、曲を教えてください。(きっかけも知りたいです)

◇価値観を変えた、又は衝撃を受けた本、漫画、映画など教えてください。

 

文通ちゃんねるでみなさんと会話できて、面白くて素敵ですね。
思い切って参加して良かったです。
私の生活の中で楽しみが増えました。

 

次はきりんさんにバトンタッチです◯
よろしくお願いします◎