文通のリフレイン

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

日曜日担当、しばです!タイトルの意味は私にも分かりません。よろしくお願いします。

文通ちゃんねる第Ⅲ期、始まりましたね〜

しばは文通ちゃんねるには第Ⅰ期に参加しておりました。Ⅰ期の文通ちゃんねるが始まったのが9月。9月・・・・・・・???あれから半年???まじで???

時が過ぎるのは早いものです。

文通ちゃんねるのほかに、本交換ちゃんねるにも参加してみたり、今週のテーマを投稿してみたり・・・あとは急にインターネットでいいことを言いたくなったときに出現しています。にっけちゃんねるが好き・・・・・これからもよろしくお願いします。

文通ちゃんねる、Ⅰ期、Ⅱ期を経て、

テーマのしばりがなくなってる!記事の終わりに動画を貼るテンプレ?ができてる!

等のちょっとした変化がありますね。おもしろい。

Ⅲ期はメンバーもなんだか新鮮です。わくわくしています。みなさま、はじめまして。あらためて、よろしくお願いします。

あ、ちなみに職業は、職業はえっと、読者モデルです。嘘です。職業じゃないし。

・・・いとがさんに便乗しようと色々無理をしましたがやめます。笑

でもなんかこんなノリも楽しいですね。

 

バのチョ、実は私もここ数年16日とかに半額で購入してニヤニヤしています。パティシエの〇〇が監修しましたってやつ、普段売ってないおいしいやつ、良いですよね。幸せ。超幸せ。ホワイトデーも忘れないようにしなきゃ。

男性のネイルのお話も出てましたね。私はありだと思いますよ。いとがさんが始めてみては?時代の最先端をいきましょう。(無責任)

絵画教室に通い始めた

突然なんですけど昨日から、大人向けの絵画教室に通い始めました。月2回、3時間お絵描きをします。受講生私含め2名、先生2名。昼の部は6人くらい受講生居たんですが、少ない方がいいなと思い夜にしました。

もうひとりの受講生は既婚子持ち32歳のお兄さんでした。32歳で子持ちって早いな〜と思ってしまいましたがよく考えると全然早くないやん。普通やん。年をとるのが怖いです。永遠の17歳でいたい。もうすぐ25なんですけど。

話を戻します。そのお兄さん、イントネーションがめちゃくちゃ聞き覚えあるな〜と思い聞いてみるとなんと地元がお隣の県でした。私は今地元から遥か遠くの県に住んでいて、地元を言うたびに「なんでここに来たの?」とびっくりされるので(内心「別にええやん」とキレている)、すごく嬉しかったです。

絵画教室は間のちょっとした休憩時間をのぞいてずーっと静かで、みんなでいるのに1人で、あぁこういうところを求めていたんだ、最高、という感じでした。絵は久しぶりすぎてあんまりうまくいかなかったけどでも、幸せだったからOKです。人一倍努力しなきゃ・・・必死でやらなきゃ・・・みたいな強迫観念がなくなっていて、私は真っ当に、優しく生きていくために絵を描こうって思いました。私のために絵を描いていたい。

あと、仕事以外に居場所ができたのがとても嬉しいです。基本人見知りなので、絵画教室に行く前はめちゃくちゃ緊張してしまいずっとお腹痛かったし、落ち着きがなさすぎてスーパーの駐車場の入口と出口を間違えて全然知らない人にめちゃくちゃ怒られました。

なんかめちゃくちゃ怒った人が近づいてくる、よくわかんないので車の窓を開ける、めちゃくちゃ怒られる、車内にぼくのりりっくのぼうよみがまぁまぁの音量で流れている、焦り過ぎて止め方がわからない、めちゃくちゃ怒られている、ぼくりりが流れる、思い出しただけで凹む・・・忘れよう・・・・・

 

文通ちゃんねる第1回の記事はしばの近況報告でした!怒られたくだりいる?他に書き残したことないかな?

・・・あ、男子フィギュアスケートすごかったですね。金メダルも銀メダルも本当におめでたい。

それにしても羽生くんはなんなんだ?何をどうしたらああなるんだ?生まれたときから押すべきスイッチを全て押し回収すべきフラグを全て回収してきたらああなるんですかね?

・・・まぁ自分は自分、自分なりに最高の人生を送ろっと。

そうだ、羽生くんはBUMPファンなんだそうです。私BUMPの好きなところって、楽曲でいうところの「ノーヒットノーラン」みたいなところなんです。伝わりますかね?BUMP OF CHICKEN。弱虫の一撃。羽生くんのあれも、弱虫の一撃なんでしょうか。そうであるにしろ、そうでないにしろ、すごい人ですよね。尊敬します。

ではでは。好きなだけ語ったところで、このあたりで終わろうと思います。

お次はかーさん。お返事楽しみにしています。よろしくお願いします!^^

 

今更なんですけど初期のぼくりりめちゃくちゃ良くないですか?