夏に遠出した話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、水曜日のかえるです。
今週はみなさんの「これまでの話」を聴くことができてすごく嬉しいです。ありがとうございます。
すえこさん、お題ありがとうございます!ちょうど遠出の話がありました!
まず、続けていることから書きたいと思います。

続けていること

気分にしたがって続けていることがあります。
毎日ではなくて、書けそうな気分のときや、ライブに行ったときなどに日記をつけています。
きっかけは忘れちゃいましたが、中学生あたりから始めたと思います。
今の悩みとか、心が動かされたことを書いて忘れないでいたいと思うのが続ける理由です。
紙に書くと読み返したときけっこう恥ずかしくなることがあるけれど、客観的にみつめたり励ましたりして、自分の心の味方でいられるような感じです。

遠出した話

先週の水曜から日曜まで、大学の友人と沖縄本島に行ってきました!
小さいときの家族旅行や高校の修学旅行で何度か沖縄に行ったことはありましたが、地元の人とたくさん関わったのは初めてで新鮮でした。
みなさんこれが普通だよ~と言っていたのですが、話し方がのんびりして優しい。おじちゃんも若い人もみんな「○○さぁ~。」というのが可愛くて、すぐに仲良くなってしまいました。
普段もわりと好奇心からいろいろ動いていますが、旅行しているときっていつもよりも心が広くなって積極的に知らない人とも話せる気がします。
宿泊したホテルの近くの居酒屋で、「ニライカナイ」という【泡盛+パイナップル+シークワーサー 】を組み合わせた、沖縄の海の色をしたお酒を飲んだのですが、すえこさんにその写真をぜひ撮っていただきたいです!!(遠い)
わたしのiPhoneだとあんまり青が出なかったんですが、とても綺麗でした。
あと那覇の国際通りにある屋台村にも行きました、小規模な新宿のゴールデン街みたいで楽しかったです。
泡盛おいしかった…。ハイビスカスビールもおいしかった…。
今度は離島に行きたいです。500円玉貯金をして10万円くらいがんばって貯めようかなと考え始めました。
木曜日はかよさん!
◎近いうちにやってみようと思っていること
◎最近うきうきしたこと
ぜひ、聞かせてください(●^o^●)
そういえば、沖縄へ行く話をしたら「オオタニワタリ」(貝類かと思っていたけれど葉っぱの名前らしい)をオススメされたのですが、立ち寄ったお店ではどこも見当たらずに結局食べられませんでした。
食べられたことのある方、これから沖縄へ行かれる方、食べられましたら感想をぜひ教えてください…!
では、シャムキャッツでおやすみなさい~。
この夏目さん「クラスに時々いる話しやすい男の子」の感じだなって、勝手に思っています。