最近のおはなし

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

本当は月曜日担当のしばです!

すえこさん、夜遅くに急に無理サインを出してしまい申し訳ありませんでした…それにもかかわらず書き上げてくださったすえこさんに拍手です。

本当にありがとうございました…!

すえこさんのしんどさ分かります。ありますよねぇ価値観の溝。あります。ギャップにうろたえること。

なんかこう、タイプが全然違うけど(違うからこそ)好きな人と、なんか違いの溝につまづいてしまう人と、何が違うんですかね。付き合いの年数でしょうか。見えている範囲の広さでしょうか。

しばは自分と人との違いにちょっとつまづいた時、よくプレーリードッグくんのこの言葉を思い出します。平和にいきたいですね。

と、そろそろお題の方に入ろうと思います!

最近元気が出たこと/落ち込んだこと

元気が出たことは、なんといっても生でBUMP OF CHICKENを見られたことですね。オウイェイヘイアハンを藤くんと一緒に歌えたことです。落ち込んだことはBUMPのライブが終わってしまったことです。

でも実はまた近々、BUMPじゃないですけどライブに行く予定があるのでそれを糧に生きています。楽しみ。

あと落ち込んだことは最近仕事でしくじって怒られたことです。笑ってしまうぐらい怒られました。でも怒られたらちゃんと考えようまじでちゃんとしようって思えるので大事にしたいと思います。

需要あるかわかんないですけど笑ってしまうぐらい怒られたの元ネタです。

仕事に行きたくないときのやる気の出し方

仕事に行きたくないとき。ちょうど最近同僚と同じような話をしてすごく驚かれたんですけど、なぜだか私は、仕事に行くことに対して嫌だなぁとかそういう感じがないんですよね。

重い仕事がある期間とか、憂鬱な行事とかももちろんありますけど、行くこと自体については感情が無というか。

もちろん人間だからキツイとかしんどいとかだるいとかはあるんですが、なんか「行きたくない」につながらないのです。働かない以外の選択肢が消えてしまったのかもしれません。仕事という概念が消えたのかもしれません。(危ない?)

目標は、生活そのものの延長に仕事を置くことです。もっと息をするように仕事をすることです。

キツイとかだるいとかしんどいの時は、うーんと、リポDを飲む…くらいですかね。

最近観た映画

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」隣の市で上映していたので観ました。なんか、私が感じている違和感、こういうのかな、とわかる感じがしました。

所々で入る最果タヒさんの詩がよかった。

私の記事はこのくらいです〜!

明日はかえるさん!もうすぐ9月も終わるので、9月の思い出とか2017年残されたあと3ヶ月の目標とか、その辺を教えていただきたいです!

私は、9月は結構活動的だったなぁ。体を動かしまくった月だったと思います。そのせいでめっちゃ疲れたしちょっと体調崩したけど。

残り3ヶ月は、時間見つけて絵を描きたいなぁって気持ちです。油絵。筋トレの時間をじわじわ絵にシフトしていけたらな。いい感じにバランスとっていきたいです。(ざっくり)

ライブレポもかくかくしかじかの感想も書きたいのですがなかなか時間がなく!生み出したいと思います。(拳を掲げながら)

以上、しばでした〜!

最後に、なんとなくしんどい朝におすすめの曲置いておきますね。