iPodでよく聴く曲トップ10を紹介

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

こんばんは水曜日担当のれいです。

ついに今年最後の投稿となりました。

皆さん大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします◎

 

きいろさんショートにされたんですね!ショートの方が流行な感じがするのでいいと思いますよ。

私も先日髪を切って、ミディアムですが思ってたより短くなりました。笑

なんか美容院だと気分が上がってるせいか、もっと!って切りすぎちゃいますよね?私だけでしょうか笑

私もきいろさんと交換日記のように(交換日記とかもう古いか・・・笑) この場をお借りして、話すことが嬉しいです◎

年末の過ごし方・・・私は夜更かし組なので逆に早く寝る習慣が新しい!笑

今年も深夜に寝ると思います。笑

 

iPodでよく聴く曲トップ10を紹介

今年も多くの音楽を聴いてきました。何となく振り返ってみようと思い、iPodよく再生されてる(トップ25)を見てみました。普段こういうことをしないので面白い。

25まで出てますけどちょっと多いので10位までを発表します。笑

ちょっと自分では意外な結果でした。

 

こういうのは10位から紹介するんかな。多分←

10位 大我慢大会/BUMP OF CHICKEN

まぁ、まぁ、そっかぁって感じではあったけどそんなに聴いてたかー。

一番新しいアルバム『Butterflies』から

たくさん救われた曲ですね。凄く共感する歌詞と心地良いリズム感が最高です。掛け合いも好き。

日々生きてると我慢とか忍耐を凄く自然にやってることだと思うんで、そんな人達に聴いて欲しい。

 

9位 ray/BUMP OF CHICKEN

あれ、9位なんだ? これは逆にもっと聴いてたイメージがありました。

『RAY』のアルバムに収録されてた曲。

初音ミクともコラボしたのも話題になりましたよね。最初の時よりたくさん聴くごとに好きになるっていう感じの曲だった。私事ですが、母がなんか気に入って口ずさんでました。結構BUMPの代表曲的な曲の仲間入りしてますよね。

 

 

8位 宝石になった日

あれ?これは…全部BUMPとかいうオチなんじゃね?と心配になりますよね。私もなった← でも大丈夫。他の曲も一応入ってるぞ!←もうBUMPの曲しか入ってないとか思われてそうだけどそんなことないからな!

これも最近の曲『Butterflies』より この曲もかなり人気だし、カルピスのCMにも使われていましたよね〜疾走感あるサウンドが 青春っぽさ出してるなぁと思います。

やっぱり良い曲なので たくさん聴きますよね。ライブでも聴けたので本当に素敵な曲だなぁと改めて思った。

 

 

7位 列車クラシックさん/ゲスの極み乙女。

びっくり、これ『魅力がすごいよ』のアルバムに収録されてて歌が最初の「ガッタン、ゴットン」しかない笑 歌無しって言っていいのかな。で演奏はピアノだけ、ラヴェルの『水の戯れ』が原曲でアレンジされてる演奏。そんなに聴いてた覚えはないんだけど9位でした。←失礼

ほんと なんでだろ。

 

6位 鬼/クリープハイプ

これも意外だった。いや、聴いてたか…やたらこれだけ聴いてたような…。

アルバム『世界観』に収録されてますね。

その前にiTunesのシングルで買ってたんですよね〜この曲だけ。

『そして、誰もいなくなった』という藤原竜也さん主演のドラマを観てて 曲も好きだったので買って聴きまくったました。

いいよね…。

 

 

5位 星降る夜に花束を/ゲスの極み乙女。

いやー…ゲスの極み乙女ガチ勢だったってバレるなぁ…←

騒動前かなり 聴き込んでたんですよね笑←

そんなに聴いてたかぁ…。『魅力がすごいよ』っていうアルバムが私的に一番好きだったんでしょうね。笑

この時がピークだった。

 

4位 GO/BUMP OF CHICKEN

また『Butterflies』そっか、やっぱ凄いな笑

強いな〜 確かに聴いてた自覚はある。

ツアーの時 最初に演奏されてましたよね。

さぁ、始まるぞ!っていうイメージが強いな。当時の自分にも、今の自分にもグッとくる歌詞。

 

3位 crying march/ゲスの極み乙女。

これはわかる……かなり聴き込んでた。

ゲスの極み乙女。の中で一番好きかもしれない曲。 そんなに好きじゃなくなった今聴いてもやっぱり好きだなと思う。←

同じく、『魅力がすごいよ』のアルバムから

疾走感あって、むしゃくしゃした時によく爆音で聴いてスッキリさせてたと思う。

 

2位 記念撮影/BUMP OF CHICKEN

またね…笑

いや、これはもうそりゃそうだよ。

めちゃくちゃ聴いてるもん。しっかりと自覚あるよ。逆に1位じゃないのかよって思ったわ。←

CMの時からずっと好きでちょっと流れてる30秒のものを何回もリピートして聴いていたりして、待ちに待ってフルバージョンを購入した記憶があります。

グッと鷲掴みされましたね。

なんか、ちょうど忙しくて 感覚も麻痺して、何かに感動したりする気持ちが薄くなってて

これが大人ってことか…もう私の感性は死んだのかなって思ってたら この曲を聴いて涙が出たので、良かったって安堵しました。

 

1位 ほんとのほんと/BUMP OF CHICKEN

やっぱりBUMPじゃん。笑

でも、この曲が1位ってちょっと意外でしたね。そんなに聴いてたんだ。

シングル曲『firefly』のカップリング曲です。

結構懐かしいですよね。

リリースされたのって私が高校生くらいだった記憶が…(手繰り寄せる)

カップリングの方が聴いてるって笑えますよね。

カップリング集とかまた出してくれないかなぁ。

 

長くなりましたが、こんな感じです。笑

偏ってるなぁ。。。

 

番外編 紹介

惜しくも11位だった

闇に目を凝らせば/GLIM SPANKY

映画『少女』の主題歌にもなりました。原作本は湊かなえさん。

最初にGLIM SPANKYを好きになった曲で、見事にハマりました。ハスキーな声とギターがかなり良いなぁと思う。

 

 

次はサチさんです▷

前回の本ネタで 共有できて嬉しいです!

私も 恩田陸さん、宮部みゆきさん好きです◎

先日、新しく宮部みゆきさんの文庫本を買って読んでる最中です。

ミステリーものも面白いですよね。

 

長くなってしまいましたが、今年もありがとうございました。

皆さま、良い年をお迎えください☆

 

 

今年はTVでこの曲をよく耳にしてましたね。

良い曲ですよね。この感覚を大切にしたい。