最近読んだ漫画「ゴールデンゴールド」「浪よ聞いてくれ」「ダンジョン飯」

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

おはようございます、文通ちゃんねるⅡ期では運営側に回ることにしましたにっけです!こうして時々書けない方の代打として登場すると思いますのでよろしくお願いします。Ⅱ期は、特に次の方へのパス制度などをなくし、その時々で書きたいことを書くというスタイルに変更し、より自由度高い感じで行こうと思っております!

れいさんの観たい映画、いいですね〜。僕は新作の映画とか全然追えていないのですが、綿矢りささんの「勝手にふるえてろ」は、小説を読んだのでちょっと見てみたい気持ちになりました。小説もなかなかパンチが効いてて面白いので読んだことない方はぜひ読んでみてください。「かわいそうだね?」も映画化しないかな……笑

と書いておきながら、小説もほぼほぼ社会人になってから読まなくなってしまい、読むのは村上春樹の新作が出た時だけとなってしまったにっけですが、漫画を読む習慣だけはかろうじて、かろうじて続いています。(学生のときよりははるかに読む頻度が少なくなってしまいました…)

今日は読んだ漫画の話でもしようかなと思います。新刊が出たら買い続けてる漫画たちです。逆に、新刊が出ても買わなくなってしまった漫画もたくさんあります「プラチナエンド」とか「ゴールデンカムイ」とか……完結したら教えてください。笑

ゴールデンゴールド3巻

女子高生が拾った気味の悪い人形「フクノカミ」が、小さな島に巻き起こすのは喜劇なのか、それとも悲劇なのか。身近な人たちがどんどんおかしくなっていく様子が、とにかくサスペンス……最初はギャグ漫画なのかと思ってましたが、これはホラー漫画ですね……いやー気味が悪い。

ゴールデンゴールド1巻 – ネタバレ感想「日常系かと思ったらホラーだわコレ」

「え?え!?」の連続だった1・2巻でしたが、3巻ではだんだんと先が見えてきました。広げた風呂敷をどう畳むのかという展開になっていきそう。これは次も買う。

浪よ聞いてくれ 4巻

スープカレー屋で働く主人公ミナレがひょんなことからラジオDJに。公共電波の波に乗っかって、笑いをお届けする、っていう漫画なのですが、いかんせん面白さが人に説明しにくい……ストーリーが面白いわけじゃなく、ひたすら小さなギャグのオンパレードって感じで、作者の笑いのセンスとぴったりハマった人がクスっとするような、そんな漫画。

(これは確かメルヘンそういちさんがオススメしてて読み始めたんだよなあ…またブログ書いてもらいたいなあ)

ダンジョン飯 5巻

買ったけど読んでないことを今思い出した!笑


とまあこんな感じで、色々と読んでるわけですが、社会人になってからいかんせん時間がない!下北沢から渋谷までの通勤時間も短く、本を読む時間がなかなか取れない……いやー最近は「何をするか」よりも「何をしないか」を考えることが多くなってきたような気がします。大学生のときは無限に時間があるような感覚だったのになあ。

今思い返すと、あの時メチャメチャに本を読みまくってたのは良かったと思います!お金がない大学時代でも、「本にはケチらない」をモットーにしてて良かった!あの時読んだ本たちが、今の自分のベースになっていると思います。


明日はきりんさんです。よろしくお願いします。

今日の一曲

尾崎世界観の誕生日だということで。おめでとう尾崎世界観。