秋と熱とそれから雨と

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

ぐぇえええー……文章が、文章が書けぬ……緊張して書けぬ……なすえこです。どうも。

初っ端からお騒がせしております。

にっけさんにお誕生日おめでとうございます〜!ってLINEしたとき、実はめっちゃ熱出てた\\\└(‘ω’)┘////
何故かは自分でも不明……いまはめっちゃくっちゃ元気なので多分なんらかのストレスかと思います。(なんらかのとは)

ということで、火曜日は騒々しいすえこにお付き合いくださいませ。

▷雨の日の音楽といえば


気分によってなんですが、

やっぱりずっと聴いてるし、これ!っていうのは
「群青日和」です!

ほんとに大好き。「新宿は豪雨」って想像しただけで頭痛くなりそうな情景なのに、
ちっとも嫌な感じがしないのは林檎嬢のおかげですね。

これを聞きつつ雨降る都内に出る時の高揚感が好きです。

みなさんもぜひ、お試しください。

元気だけど、ちょっと疲れてるときは
チャットモンチーの世界が終わる夜に

すごくこのMVの印象が強くて、
雨粒が落ちて、木になって花が咲いて、、、みたいな雨が全ての根源で、
それでわたしたちが生きていける環境が作られてるなーって雨の中聴きながら思うのです。

会社から帰ってくる時、たまに歩いて帰ってくるんですが、だいたい15分くらいかな、、
雨が降ってて、傘さして、傘に雨粒がポツポツなんて可愛い音じゃなくて、
ばさばさばさばさうるさいくてやかましいのに、

15分も聞いてると、一定のリズムで、雨音だけでも音楽を奏でてくれてるみたいで楽しいですよ。
片耳イヤホンで帰ってるんで左耳から音楽、右耳には雨音というアンバランスな音楽会が開催されています。

▷おすすめのMV

あああ〜すき〜っていうのは、
toconomaの『orbit』です

このライブ感がたまらん。。。
普段は普通にお仕事をされている、サラリーマンバンドというやつなんですが、
本当にすごい。このクオリティのものを、仕事しながら仕上げて、
ライブもやる。
見習わなきゃなあ。。。。

あれ、文通ちゃんねるで書きましたっけ、、、

ReNのWhat I’m feelingがほんとに1人で、
でも全然ひとりじゃない音楽を作っててめちゃくちゃかっこいいのでおすすめです。

▷好きな俳優さんについて

好きな俳優さんとか語らせていいんですか…………大丈夫?
この記事だけ鬼のような長さにならないですか?(いつも)

ほんとにずっっっっと高橋一生が好きなんです。

生粋の塩顔好きでして……

小学5年生から今までずっと二宮くんが1位、
けど浮気(?)して高橋一生にぞっこんです。

まず笑った顔がやばい。笑ってなくてもやばいのに、笑ってやばくないはずが無い。
歌が上手い。やたら歌が上手い。いい声。さすが舞台出身……。

憑依演技がほんとに神がかってる。
『名前をなくした女神』っていうドラマで、暴力夫なんですが、
普段の一生さんからは想像も出来ないような顔する瞬間があるんです。

「冷酷」、「憎悪」、「嫌悪」、「怒り」、普段絶対しなそうな表情だからこそ見ているこちらが、
恐怖に押しつぶされそうになるのです。

自分のやりたいことに実直に向かっているのも尊敬しています。
「求められるうちになんでもやる」って取材で話されていて、

わたしは求められてもいないんだから、何もやらないなんておかしい。

こんなに世間から求められてる人だって、いつか終わるかもしれないこの波に乗らなければって思ってるのに、
波を起こす努力もしないで、何も出来ないなんて言う資格がわたしにはないな、
と自分を律することが出来たのも高橋一生さんのおかげです。

頑張って出来ることはなんでも、
出来ないことでも期待されてることならなんでもやろう、と心に決めました。

顔も精神も大好きな高橋一生さんです。

▷美術館

美術館のはなしもしたい……!!!もう許してください……!

ほとんど毎月、美術館に行くほど美術館好きです。
主に西洋美術を見るんですが、たまに日本画で気になるものがあれば覗いています。

最近行ったもので感動したのは、六本木の新国立美術館で開催されていたミュシャ展……!
会社に無理言って、平日のど昼間に見に行きました。

圧巻、壮観、とは正に……な展示会でした……。

戦争の絵を書いてるのに、血の表現がないとか、光の使い方が本当にすごかったり、
現代のイラスト文化にも応用できそうなすごい才能の持ち主だったんだな……と関心してしまいました。
もちろん図録を買ってたまに見返してはにやにやしてます。

上野の森美術館で開催されてる「怖い絵展」も必ず行きます……!
わたしは絵は本当に2歳児レベルでしかかけないんですが、、
絵を見て、写真に生かす、文章に生かすって出来るんだと思います。

ミュシャ展見たあとは、やたら影っぽいのに、一筋光が入ってる写真とか撮ってて完全に影響されてました。

文章に生かすは、いかに無駄なものを省いて
伝えたいことだけを、正確に伝えるかってことなんですが、これができたらね!ね……。

鍛錬しなきゃいけないところですね。

次回はかえるさんへのお題ですが、

▶︎今日は、全力で自分のことを褒めてあげてください!
私はたまに落ち込んだり、プロジェクトがうまくいくとやるんですが、
「今日のすえこは、本当によくがんばった!不器用で、いろんなことが下手くそだけど、
それでもちゃんと最後までやった!だからえらい!」っていう自己肯定感を増すために慣習みたいにやっています。
なので、今日は恥ずかしがらずに、最低5個くらい、自分のことを褒めてあげてください。
ご飯食べたから、ちゃんと自分のこと大事にしてる!えらい!でもなんでもおっけー!

▶︎今年もあと2ヶ月、何かやり残したことはありますか?あったら教えてください。
 今年もあと2ヶ月、何か最後までやり通したいことはありますか?

私は、海に行けなかったのが心残りです。。。。

それでは、おやすみなさい。