あったかいんだから

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは~~~~サチです。

まず、月曜担当かーさん、昨日は誕生日おめでとうございました!お母さんやられてるんですよね…すごいです…!

いとがさん、弓道の記事めちゃめちゃおもしろかったです。高校入学当初、袴姿の先輩にあこがれて弓道部に見学にいったことを思い出しました。筋トレがきつそうで別の部に入っちゃいましたが、先輩たちはかっこよかったなあ…弓道場をちらちら覗いてしまいました。ストイックでクールなスポーツなんですね。惚れます。

すえこさん、リアル脱出ゲームまじでおもしろそうですね。わたしもパズルとかクロスワードならいけそうです!あんまり知らない人とコミュニケーションとるのが好きじゃないタイプなのですが、こういうイベントだと楽しめるのかな~と思いました。ちなみにわたしもできないこと、というかやりたくないことは避けて生きていきたいです。苦手なこととか嫌いなことに取り組み続ける人って、自分がそれが苦手だとわかってないか、できないことに取り組む自分の姿が好きなのか、なんなんでしょうね。趣味とか個人的なことにそういう力を発揮するのは別に自分と関係ないですが、仕事仲間にそういう人がいたら死ぬほど迷惑ですよね。でもそういう人ってどこにでもいますよね。笑

3月

今日はめちゃくちゃあったかかったですね!春でしたね。と思ったら今日から3月ですよ。はやいはやい。こわいこわい。最近はずっと早朝に出勤して帰りは終電間近なので、日中まったく外に出ていなくて、あったかさを体感することはほとんどないのですが…。窓の外はあったかいんだろうな~~~と思いをはせながら仕事してます。

3月といえば、人事異動ですね。私自身はまだ一度も部署異動したことがなくて、そろそろ異動対象なので、昨年あたりからどきどきして3月末を迎えています。また一から新しい仕事を覚えるのもめんどくさいし、嫌な上司にあたったら最悪だし、残業が全然なくてお金かせげなかったら嫌だなーーーと思ってます。この時期になると仕事が忙しくなるのはもちろんですが、誰がどこに異動するかな?誰が異動してきてくれたら嬉しい?とかいう会話が増えて、職場全体がわさわさして落ち着かなくなりますね。雰囲気的には、学生のころのクラス替えみたいな。ちょっと懐かしい気持ちになったりします。

ふいに出た方言

最近仕事中にはずかしくなった話です。私が急いで大きな荷物を運んでいて、荷物をおろしたいところに物が置いてあったので、近くにいた同僚に「ごめん!それよかして!」って言ったら「え?なんて?」と返されてしまいました。「よかす」って方言なんですか?「よかす」は「どかす」という意味で使ってます。そういう、ふとした瞬間にでた言葉をつっこまれることがたまにあって、かなり恥ずかしくなります。「けっぽる」とかふいに使ってしまいます(意味わかりますか?笑)。あと、関東の人はお正月に三日とろろも食べないし、豆まきは落花生を使わないそうですよ。かなりびっくりしました。今まで生きてきて1月3日はとろろを食べる日だし、豆まきは落花生を撒くイベントでした。当たり前のように「今年のお正月はとろろ食べました!?」とか職場で言ってて恥かきました。自分の常識は他人の常識ではない!地域差っておもしろい。

今週のたのしみ

はああああああああ!明日も仕事したくない!土曜出勤も決定済み!日曜は美容室を予約したので、それだけがたのしみです( ^ω^)

もう寝ないと!おやすみなさーい!