明日十時にホームで待ち合わせとかしよう

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

金曜日に京都に行ってきましたー!
ずっと行きたかった京都鉄道博物館に行って、鉄分を存分に浴びてきました。
私は新幹線が好きです。

二次元と結婚できる

だま子さん、A3!にハマってるんですね!
アナログとはいえ、一応ゲーム会社で働いているのでソーシャルゲームの話も社内で出るので知ってますよー
飽き性なので、スマホゲーになかなか手が出せないんですが、
だま子さんのお手紙読んで、すぐHP見に行きました!

冬組の有栖川誉のCVが豊永利行さんなんですね・・・!
大好きな声優さんです〜!
サンプルボイス聴きながらページ移動しても、ボイス途切れないのすごい・・!

関係ないし、どうでもいいんですけど、声優さんの声の聞き分けをするために
Aの母音がつく言葉聞くと、わかるんですよ。そういうのありません?
特徴というか、見分けの付け方というか、、、

豊永さんのAの母音がつく言葉と、息継ぎが本当に好きです(変態くさいな?)

さて、見出しについてですが、最近Gateboxという会社が
次元を超えて婚姻届を提出できるというサービスを開始したそうですよ!
Gatebox 次元を超える研究所
名前がいいですよね、次元を超える研究所。夢がある。

次元渡航局なるものに証明書を発行してもらうらしいのですが、
1枚のみ、心に決めた人とだけ婚姻届を提出してください。とのことです。
ちなみに、次元渡航局に務めると、扶養手当が月5000円、生誕祭休暇があるそうです。
一層夢が広がるよ、お母さん、、、、。

結婚てどこの次元も難しいよね、、、簡単に俺の嫁とかいえない時代がついにきたわ、、、

アニメや漫画をたくさん見たり読んだりするからか、心を動かされるキャラクターが本当に多いので
私は使えないな、、、笑

でも、<次元は超えられる>って考えが本当にいいなあと思っていて、
ああ、良かった私が想像していたみたいに、最終回の続きがちゃんとあるんだ、、、。と
自分を肯定してもらった気持ちになりました。

次元を超えられたからといって、近くにいる人たちを蔑ろにしていい訳ではなく、
次元を超えられる人は、周りの人のこともきっと大事にできる人だといいな、という
「であればいいな」という気持ちも少しだけあります。

だんだん色んな違いを受け入れる文化が定着しつつある世界で、
もっと今まで「違う」と言われてきた人たちが生きづらい世界じゃなくなるといいなあ、、と壮大なことを思ったりしました。

ちなみに、私は今結婚したいキャラは、、、そうだなぁ、、、
ユーリ!!!の勝生くんですかね、、、

ユーリ公式サイト
方々から、今更だな?!って言われるんですが、見たのが最近なんだからしょうがないでしょう・・・?!
でもね、ユーリくんのこと私は幸せにしてあげられないから、
画面の向こうで勝手に幸せになってくれ、、、と祈っている日々です。
CVは安定の豊永さんです。可愛い。
(あれ、先週あたりWORKING!の佐藤さんと結婚したいって言ってた気がする・・・)

チャットモンチー

チャットモンチー、解散を発表しましたね。
ずっとずっと聞いていて、ずっと大好きなバンドだったから電車の中でニュースを読んで
完結、といっている二人を見て泣きそうになりながら、なんかそれでいい気がするなあと思ったのです。
今後、新しいチャットモンチーには出会えないけれど
これまでのチャットモンチーが、変わらずに私の背中を押し続けてくれるんだろうなあ。

ロッキンで聞いたコンビニエンスハネムーン、きっとずっと忘れないだろうな。
あんなに楽しそうに歌ってるえっちゃんをフェスで見られて本当に幸せでした。
あっこちゃんがめちゃくちゃ笑顔でドラム叩いてたのもきっと忘れないと思います。

スタジオで二人で向き合ってコンビニエンスハネムーンを演奏してる動画があるんですが、
本当に大好き。何度見返したことか、、、。

染まるよ、橙、女子たちに明日はない、世界が終わる夜に、バスロマンス、恋愛スピリッツ、、、
挙げればきりないほど、この人たちに教えてもらったことがたくさんあるなあ。
こういう時に限ってアルバムがないんだよね?!
実家帰ったらもって帰ってこよう。

今日はこの辺で。。。

今日の1曲は、チャットだと思ったでしょう?
違うのにしますよ〜

ヨルシカの「言って。」です

たまたまYoutubeの自動再生で流れてきて、歌詞が印象的で
何回も何回も聞いています。
今日のタイトルも歌詞を一部お借りしました。
一番好きなところかもしれない。

そろそろCDJの予習し始めたいな〜おすすめをそっと教えてください。
行く日は30日です〜〜!