自分の中で大事にしている習慣について

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうもこんばんは。にっけです。

三連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
たぶんそのうち喜びをツイートすると思うのですが、
僕はiPadを購入して帰ってきたので気分ウキウキです。
これでデザイン沢山やるんだ〜〜〜!!!

きりんさんの制作めちゃめちゃいいですね!
僕ができる制作はWEBのものだけなので、
なんかこういう実際に形あるものを作れる人って尊敬します。

なんかこういうみんなが作ったものを載せられて、
それを集められる場みたいなのが
あったらいいなあとかって妄想が膨らんだりしました。

このブログも、一人一人の好きなものが集まったら、
もっと素敵になるんじゃないかっていうコンセプトで運営してます。
もしかしたら僕は「集める」ってことが好きなのかもしれないです。

さてさて。昨日のきりんさんからのパスを受けて、
今日のお品書きはこんな感じで行こうと思います。

・好きな季節について
・自分の中で大事にしている習慣やジンクス

好きな季節について


僕の誕生日は10月なので秋生まれです。

(そういや余談ですが、10月15日生まれなので来週誕生日です。みなさん祝って下さい。そのうちAmazonのほしいものリスト更新して公開しようかな。)

僕の好きな季節は圧倒的に秋と冬です。
夏は嫌いです。暑いのがとにかく苦手だし、
夏のイベントもそこまで好きじゃないです。

これは昔からなんですが、僕は季節の香りになぜか敏感で、
朝家を出た瞬間とかに香りがすると、
ああまた今年もこの季節が来たんだなあって思います。
それと同時になんか昔の記憶とか蘇ってきたりします(これって僕だけ?)

で、最近はとにかく秋の香りがして、
とても良い気持ちになってます。
たぶんきっとまたすぐに冬の香りになるんだろうなあ。


自分の中で大事にしている習慣やジンクス


これ、めちゃめちゃ良いお題ですね。他の人のも聞きたいです。

僕は几帳面な人間で、
整理とか秩序とか論理とかルールとかルーティンとかそういったものが大好きです。
揃ってるのとかも好きです。

例えばなんですけど、社会人○日目、っていうルーティンツイートも、
自分の中のペースメーカーの役割を果たしてたりします。

なので、僕が大切にしているこういう秩序が乱されるようなことがあると、
一気に生活がダメになっちゃいます。

例えば、部屋とか机の上が散らかっちゃってたり、
カバンの中がぐちゃぐちゃになったりすると、
もうそれだけで「ウワーーー」ってなります。

こういう「ウワー!!!」ってなる機会を極力減らすために、
自分ルールを結構作っていたりします。

手帳にこんなの毎月作って書いたりして、
自分をうまくコントロールしています。

IMG 1656

IMG 1657

こういうのも、上で書いた収集癖とかとも関係してるのかもしれません。
集めて揃っていくと満足感を感じるタイプ。

なんかこう、年を取るにつれて、自分がどうやったらダメになるのか、
逆に、自分がどうやったら良くなるのかが分かってきたような気がします。

どこかの本で読んだのですが、
成功する人とか幸せになる人は、自分が成功する方向とか幸せになる方向に、自分の体力とかお金とか時間を適切に配分するのが上手な人なんだそうです。なるほどなあって感じ、しません?

なんか落とし所を見失ってしまいました。
あまり普段しない自己開示をするきっかけになったので、
今日のブログも非常に良い時間でした。ナイスなテーマをくれたきりんさんありがとう。

週に一度、自分としっかり向き合える、
良い時間になってます。みなさまありがとうございます。


明日はしばさんですね。
・自分の中で大事にしている習慣やジンクスありますか?(これ他の人のもめっちゃ聞きたい)
・普段よく見るサイトとかアプリあったら教えてください


さあーiPad開けるぞ〜〜〜!!!

P.S.
にっけちゃんねるのデザインをちょこーーーっとだけ変えたのですが、
お気づきの方いらっしゃいましたか?