初めて知る自分

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、遅刻常習犯のかーです。小中高と遅刻したことなんてなかったのに(泣)明日4時起きなので短めです許してくだせー、、

いとがさんがツイッターで予告した通りにエモい記事を書いていましたね。自分語りかぁ。ちょっと違いますが、私今まで身体全般、強いと思っていました。風邪はひかない、インフルなんてかからない、アレルギーなし、化粧品が合う合わないとかよくわかんない、化粧なんて1日くらい落とさなかってもモーマンタイ!でも自分の結婚式の前日、顔剃りなるものをしてもらって「うわー、めちゃくちゃデリケートな肌ですねー。今日が初めてなんですよね?怖いなぁ。短めにしますね。」と言われ初めて自分の肌が弱いことを知りました。今なんて義実家に二週間も旦那抜きでいたもんだから、ストレスで昨日まで普通に使ってた洗顔が肌にしみるというのを味わいました。子供が出来てから風邪をひくようになりました。原因は子供と一緒に朝昼晩しっかりご飯を食べ規則正しい生活を送るようになったからです。意味わかんないかもしれませんが、風邪の症状が出るということはそれだけ身体が菌を出そうと免疫力が頑張っているからなのです。何年もひかなかった私はただ免疫力なさすぎて症状すら出なかっただけ。気づいてなかっただけなんです。高齢者が花粉症にならないのも同じですね。

27歳になって初めて知る自分のことを語ってみました。ほんとはもっともっとあるのですが、冒頭でも言ったように明日朝早いのでこれで。おやすみなさい。