夏を手に入れる

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

お久しぶりです!しばです。毎日暑いですがお元気ですか?

しばは暑さに負け、職場の人間関係に負け、自己管理能力の低さに負け、重力にも負け。負けに負けを重ねて8月を迎えました。ようやく仕事がひと段落して日が沈みきる前におうちに帰れるようになってきたところです。

ちょっと前なんて平均15時間労働の21連勤なんてあったりして、悲しみと怒りにひそむまことの心を失くしていました。祟り神になるところだった。今思い出しても腹が立ちます。

深夜に山岡家に行ったりメガネをかけたまま寝たりおもむろに歌詞を呟いたり・・・

コンビニの店員さんに心配されたり・・・

 

7月もとりあえず生き抜いた(未だに苦しみは絶えないのだけど)ところで、タイトルに返ります。

夏を手に入れる

突然のやる気。

今日から8月、平成最後の8月です。

25歳の夏ってどうしたらいいんでしょうか。どうしたらサイコーの夏にできると思いますか?

恋人もいない、友人もすぐ会える距離にいないアラサーの私がサイコーの夏を駆け抜けるための提案です。

キラキラしたあの頃の夏とは全然、全然違うけど、君がいた夏は遠い夢の中だけど、塩素の匂いもアイスクリームも線香花火も、もう二度と戻らない思い出の中だけど。

仕事も人間関係も全然うまくいかないけど、でもそんなの関係ない。

やりましょう、大人の夏休み。みなさんも一緒にサイコーの夏、やりませんか?

この夏やりたいこと

懐かしい人に会う

平成も終わるというのにためらっている場合ではない。一緒にあの頃を思い出そう。何を失って何を得たのかを確かめよう。これからもお互いどこかで元気でやろうって手を振ろう。

絵を描く

3年前まで油絵の制作に身も心も捧げていたのですが、今は違うことに身も心もすり減らしていて、あんなに大事にしていたものを簡単にやめてどうすると思い立ち、今年2月から絵画教室に通っています。リハビリがてら取り掛かったデッサンもようやく前回完成したので、あの頃途中でやめてしまった作品を完成させたい。そして今年の公募展に出したい。

裁判の傍聴

裁判の傍聴、1回行ってみたかったんですよね。

スポーツジム

今負けている中に筋肉があれば勝てるものっていっぱいあるので。しばらくお休みしていた筋トレを再開したい。いっぱい筋肉痛になるぞ。ヨガにもいきたい。

丁寧な暮らし

暮らし方が目も当てられないくらい雑で、完全に荒んでいたのでちゃんと暮らしたい。生活に手をかけたい。と言ってるそばからこれはお気に入りのカフェでカタカタやっているんですけど。自炊しなきゃ。

 

と、誰得“私のサイコーの夏計画”を発表しました。地味・・・地味なんですけど、これが私なのでいいかな。人によって“サイコー”の基準ってあるじゃないですか。私は海で水着でエグザイルみたいな人たちとキャッキャしなくていいし、バーベキューでキャンプファイヤーでマイムマイム踊らなくていいんですよね。マイムマイムは誰も踊らないか。いやマイムマイムちょっと踊りたいかも。

何はともあれ、よい夏になるといいですね。

暑さに負けずに幸せになりましょう。

夏って油断すると一瞬で終わります。私とあなたの夏が美しく光りますように。