『短時間でほんのり高める本』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

大寒波こんばんは。
大雪を乗り越えたかと思えば、その後の方が寒いなんて…。明日までらしいので、なんとか耐えましょうね。

さて、年明けからぽつぽつと数日で読める本を読んでいます。

 

絶対にミスをしない人の脳の習慣

 

 

万年、お仕事イヤイヤ病の私ですが、それでも今はそこにいると決めたなら嫌なことを少しでも減らそう!と。自分が軽くなる為のコツを知ろうと手に取ってみました。

 

主題はミスの「4大原因」ー集中力の低下、ワーキングメモリの低下、脳疲労、脳の老化
にわかれて書かれています。分かりやすい参考書って感じで、仕事行く前の朝や寝る前の2・3日で読めました。
やり方がわかると、やってみよう!という気持ちになり、それがうまくいくと自信につながります。うっかりミスで自己嫌悪に凹んでも仕事にはいかないといけない。凹むのにも耐えれなくなったら、ぜひ読んでみてください。

すぐ読めて、やる気がでます。

 

 

魅力を引き出すしぐさのレッスン

 

 

しぐさが魅力的な人いいなぁ、と思い衝動買い。
面白かったのは、カフェで座る位置で与える印象について。


カフェの2人掛け用のテーブルと椅子に座るときに、足首を重ねると、可愛らしく親しみやすい印象を与えるそうです。座る位置と振る舞い方によって、イメージされる人格も変わってくるのかと、ちょっと衝撃でした。『〜でなければならない』というものではなく、『楽しく選んでいきましょう!』というものです。

 

人の評価をいつも気にしてるのは苦しいですが、誰にも見られてないのも悲しかったり。なんだかつまらないなと感じる時って、自分だけではどうしても評価してあげられない時なのかなと思います。そんな時こそ、なんともない日常を、カフェでの座り位置をあえて変えてみたりして、映画のように自分を演出するのも楽しく過ごす秘訣なのかも、と思いました。

 

他にも、しぐさを効果的に演出している映画で『マディソン郡の橋』や『ティファニーで朝食を』の話が盛り込まれていて、この二つの映画が見たくなりました。

 

 

可愛すぎますね。

今日は、『ベイビードライバー』を借りてきちゃったから、返す時に借りてこようかな。