平成最後の夏まとめ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

しばです。9月になりました。平成最後の夏が終わっちゃいましたね。

季節の中で、はっきりと「終わる」のって夏だけですよね。特別な季節だと思います。

ちょうど1ヶ月前、夏を手に入れる宣言をし、真夏のピークが去ったあたりで中間発表をした私ですが、今日は私の夏のまとめをしたいと思います。はたして夏を手に入れることができたのか・・・・・・・!(ドコドコドコ)

懐かしい人に会えた

朝8:00から仕事をし、18:20発の電車で1時間強かけて東京に行き、22:00すぎまで飲酒をして深夜0:00に帰宅、翌朝8:00から仕事をするという無茶をしてどうにか懐かしい人に会えました。大学時代のバイト仲間です。ちなみに塾講師をしていました。3年ぶりにあってもみなさん変わらず、懐かしい生徒の名前を聞いたりして、すごく楽しかったです。同い年か先輩だと思っていた人は実は年下でまだ大学生(院生)をやっていたのがびっくりでした。そういえばなんとなくしかお互いのことを知らなかったんだなぁ。

裁判の傍聴に行った

東京地裁で脅迫罪に問われたヤクザの人の裁判を見ました。弁護人が時々キレたり半笑いになったりしていておもしろかった。裁判所は入り口で手荷物検査がありましたが割とすんなり入れました。裁判の傍聴を趣味にしているおじいさん2人組のうち1人が「もうすぐ〇〇の判決でるから!それ行ってくる!じゃあね!」って焦っていておもしろかった。

他人事なんですけど、事件の関係者はみんな蒼い疲れた顔をしていて、いろんなことがある、いろんなことがあるなぁと思いました。この人たちはいったいどうしてこんなことになってしまったんだろうか。幸せになれるんだろうか。私もこのまま生きていれば裁判所にお世話になることはあるんだろうか。物騒なことには巻き込まれたくないな、平和なのが一番いい。強く生きよう。

YouTuberにハマった

先日原因不明の熱で1週間寝込んだ話を書きましたが、寝込んでいる間あまりにもやることがなさすぎてYouTubeを隅から隅まで(?)サーフィンしていたらYouTuberにハマりました。

◯はなおさん

◯パオパオチャンネルさん

が好き。人生、乗りこなしてるなぁって。

退職することを伝えた

6月ごろにはっきり「辞めよう」と決めて、ずっとモヤモヤしていたのですが伝えることができました。転職先はまだ決まっていなくて不安でいっぱいですが、きっとなんとかなると思います。「君は芯が強いから何してもうまくいくと思うよ、がんばって」って言ってもらいました。良い人だ・・・。お守りにしていこうと思います。お守りにできる言葉を言える人は、素敵な人だと思います。私もそうなりたいです。

もう、なんなんでしょうね、大人って。社会って。なんなんだろう。

今年度いっぱいは辞めないので、とりあえず残り期間、この職業でやりたかったことをやれるだけやって、なりたかった自分にできるだけ近づけたらいいなと思います。

まとめ

すごく疲れたけどおもしろい夏でした。なんとなく、何がかはわからないけど、何かがわかったような気がする夏でした。

みなさんの夏はどうでしたか?終わりは始まりです。繋いでいきましょう。振り返らずに。創り続けていきましょう。

 

声が響き出す そこに意味はなくとも

君が笑い出す  そこに夏はいなくとも