ただの日記 最近のインターネットと漫画と音楽

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

※ 以下、ただの日記です。

今日、振り返りの時間ってとても大切っていう記事を読んだ。「振り返りが大事」ってのはなんとなくは理解してたつもりなんだけど、ちゃんと実践してたかっていうとそうでもなくて。せっかくブログやってるんだし、今週の振り返りをここに書いておこうかなあというモチベーションで書き始めました。毎日の振り返り、一週間の振り返り、一ヶ月の振り返り、一年の振り返り。大した内容じゃなくてもちゃんと言葉にして残しておくと後の自分の助けにきっとなる、はず。

🌟 インターネットの話

(この絵文字を使って見出しにするのマイブーム笑)今週は新しく作ったサービスのことを考えてる時間が多かったような気がする。サービスについては先週書いた記事を見てくれれば。何の数値を育てていけばサービスがちゃんと成長していくのか、とか、そのためには何の機能を開発すべきなのか、どんなマーケティングをすれば良いのか、なんてことをぐるぐる考えては実行してる。

ちなみにアイデアとかは iPad + Apple Pencil で練り上げるっていうのが自分の中でのスタンダードになってきた。僕が愛用してるEvernoteとかなり相性が良くて、仕事もプライベートも一本化されつつある。

読んだ記事とか
学習を加速させるインデックス読書術
第6回 自分で自分にアポイントメントを入れる

ちなみになんだけど仕事に日報はnoteに書くことにしてる。毎日公開だとけっこう消耗するから、公開するのは3日に1回くらいのペース。下書きにほぼ毎日の日報がたまってる。WEBとかデザインとか興味ある人は購読してみると良いかも。

https://note.mu/nikke/m/m75a8e896469b

(一個目の話題なのにだいぶボリューミーに書いてしまった。)

🌟 音楽の話

CDJまであと2週間ですね。僕の1年はCDJに始まり、CDJに終わる。バッチリ4日通しで今年も行く予定でございます。最近は話題のCHAIをよく聴いてる、CDJでCHAI見るの楽しみだなあ。

BUMPさいたまスーパーアリーナは落ちました。全ての先行 + 今日の一般も取れなかった。こんなに取れないもんなんだっけ……どなたか一緒に行きましょう……

🌟 漫画の話

さいきん読んだ漫画をつらつらと。

ハンターハンター、ようやく最新刊まで追いついた……なんかどんどんセリフ多くなって読みづらくなってきてませんか?気のせい?まあ面白いことには変わりなし。

🌟 次回予告

・今年買ってよかったもの

それでは来週もゆるく頑張りましょう。