2016/06/23 かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

ここ数日、無目的にお散歩をしています。

 

普段、電車で20分前後のところを

あえて1~2時間かけて歩いてみると

知らなかったカフェとか見つけて

長年住んでる街でも違った景色に感じます。

 

ただ、本当に目的地がないと折り返す時に

何も無かったな…って、もやっとした感じで終わってしまうので

私は何も無い時はスタバを目的地にしています。

 

都会じゃない方へ行くと

スタバも地域で1個くらいしかないので

目的地にしやすかったりします。

 

 

苦手な運動も軽くできるし

座れば本も読めるし

音楽を聞きながら歩けて

疲れたらスタバで休憩もできます。

最高。

 

 

そういえば、スタバの新しい

『シェイクン アイス バレンシアコーヒー』

は飲みましたか?

 

一杯ずつ(あなたの為に)シェイクします!

 

って書いてありましたね!!!

 

 

私もうきうきしながら頼んだんですが

たまたま店内が暇だったのもあって

目の前で自分の為だけにやってもらうというのは

なかなか恥ずかしいですね。

 

 

 

店員さんも平静そうにしてたけど

恥ずかしそうに感じられたのは気のせいかな…

 

 

私もちょっと作る方の気持ちを考えたら

見てるのも恥ずかしくなってきて

待ってる間無心を装ってコーヒーを見つめていました。

 

もちろん最後は素敵な笑顔付き

だったので、プロだな…!!

と思いました。

 

 

ぜひ新作を頼むと400円前後で

そんな甘酸っぱい経験ができますよ。笑

 

 

 

 

今日は立ち寄った本屋さんで

前半だけ立ち読みして面白かったので

 

『西荻窪ランスルー1/ゆき林檎』

 

image

という漫画を買ってきました。

 

進学校卒の女の子が進学を蹴って

夢だったアニメ会社に就職する話です。

 

ちょっと立ち読みしたんですけど

主人公が熱い夢を持ってる姿に

眩しさや羨ましさや遠い昔を思う気持ちとか後悔とか…

色んな感情がわきました。

 

 

ちなみに読んだことある方がいたらこのシーン

 

image

 

私はものすごく胸がぎゅっとなりました。

 

恋ではなく、仕事に対しての才能の話です。ここは。

 

でも、思わずこの切ない横顔をぎゅっとしたくなりました。笑

 

 

 

無精髭…なんて罪なんだ…。

 

 

 

 

 

またこれから再開して

続きを読みたいと思います。