『かよよんのポケモンGOプレイ日記』2016/08/02

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

image

こんにちは、かよです。

配信日にポケモンGOをダウンロードしました。レベルが上げれた人はおもしろいけど、そうじゃない人はそろそろ飽きてる頃かな?

レベルとか全然上がらないけど、飽きずにのんびりやってる私も日記を書いてみたいと思います。

裏技とか全然なくすごく初歩なので、むしろここが疑問っていうのを書いていきます。詳しい方は教えてもらえると嬉しいです。同じだよ〜!って人も、一緒にのんびり楽しみましょう。

 

まず私は名前からつまづきました。

全然OKだしてくれない…結局″かよよん+数字″でGO出来た…。隣で苦戦してる私を見てた同期も大笑いしてくれました。かよよんって何?www

 

次はポケモンが全然出ない問題。

うち県内では都会の方だと思ってたのに、もしかして田舎だったんじゃ…?

でも、家にいるだけでポケストップがあるので道具だけは取り放題。最初はポケモンが出ないから道具も使うことがなくて、モンスターボールを捨てまくってました。

 

ちょっと変化したのは、配信されてから一週間後の休日に川辺に行ってから!

お気に入りのスタバの横に川があるので、気まぐれに行ってみたら、コダックとコイキングが出放題!!

コイキングのアメを400個ためるとギャラドスに進化できるので、芝生に寝転がって、コイキングを乱獲することが私の目標になりました。

もっと簡単にギャラドスを手に入れる方法ってあるのかな?ネットで調べたけど分かりませんでした…。

 

ついでに出てくるコダックも何だか愛着が湧いてきたので、とりあえず取りまくってゴルダックにしました。

image

コダック-ゴルダックって、進化が全然嬉しくないシリーズだよね。笑

プリンとか…プリンは職場の手前で捕まえたんだけど、どうしようかな。

 

 

レベルはそんなに上がらない私は、とにかくポケモンを愛でる。懐かしむ。というところが楽しみになってくるので、出てくるイーブイを全部捕まえて、それぞれアツシ、ミズキ、ライゾウと名付けてみました。

ブースター、シャワーズ、サンダースに進化するらしい。

今のところ、ブースター、シャワーズまで進化できましたが、シャワーズを強化したくて、サンダースを優先するかシャワーズを強化するかは迷い中。

image image

 

個人的にお気に入りは、スピアーです。ビードルがいっぱい取れたので、進化系なんだったかな?と思いながら進化させた程度だったんだけど、タップした時のダンスがマヌケで愛着が湧きました。疲れた時に、踊らせています。

image image

 

今後の目的としては

ロコンを育てたい

ギャラドスを手に入れる

とりあえずポケモンを集める

かな。

 

ここで疑問なんですが、色々乱獲してるとモンスターボールは結構すぐなくなることがわかりました。もったいないことをしていた…

最近は、ずりのみとげんきのかけらはあんまり使わないのでそれを捨ててるんですけど、どの道具が重要になるなかな。

 

あと、たとえばポッポとピジョンが手に入った場合。ポッポを強化しまくってから進化させていった方がわざをたくさん覚えたりするんですよね。

ついすぐ進化させたくなっちゃうんですけど、重要なものほど地道に手をかけるべきなのか。ちょっと気になっています。

 

ともあれ、それなりに楽しんでます。もっと変わったのいっぱい欲しいな〜。