真夏のピークが去った

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

しばです。玄関先で蝉が死んでいました。今日は風が涼しくてすこし切ないですね・・・。

「夏を手に入れる」宣言から早いもので2週間が過ぎました。ほんとうに早い。夏ってあっという間に去っちゃうんですね。

それでは、この場をお借りして、中間報告です。

懐かしい人に会う ◯

お盆に実家に帰って地元の友達に会えました。今度、大学時代のバイト仲間に無事会えるはず。

でももうちょっと、もうちょっと懐かしい人に会いたかったな。

絵を描く ◯

油絵を描いています。夏の間に完成するかな。夏の間に完成させたいです。

裁判の傍聴 △

これがねぇ・・・平日限定だったんです。来週、お休みをとって絶対に行きます。行くぞ・・・・

スポーツジム △

筋トレ、全然してなくはないけどあんまりしてないです。暑さに負けてます・・・・・・

丁寧な暮らし ◯

お肉がゴロゴロ入ったカレーをつくって食べたり、お部屋を割ときれいに保ったり、まぁまぁ頑張りました。丁寧な暮らしにピントを合わせると目的と手段が転倒しちゃうのだけど、いいものですね、丁寧な暮らし。難しいことが山ほどありますがどんなにお金をかけた料理より結局メンタルを回復させてくれるのはお肉がゴロゴロ入ったカレーをつくって食べることなんじゃないかしら、という気づきがありました。

 

フォローしているアルファツイッタラーの人がやっていたので(本人は言及していないのでツイートを見た私の勝手な解釈なのだけど)真似をしてみたのですが、意味深なアルファベットと可愛い顔文字をツイートして、無理やりルーチンにしちゃうライフハック。だいたい時間を決めてこれをツイートしたら、暮らしのための活動しかしちゃだめなのです。アルファベットの意味はご想像にお任せします。ちょっと考えたらすぐ分かると思う。

そして終了の時間になったら、自己評価をします。学校の通信票を思い出してください。観点ごとにA~Cの3段階、総合5段階評価です。観点はヒミツ。

 

それでは、私の夏の誰得中間報告でした。みなさん、まだまだ夏ですよ。休みじゃなくても、毎日バタバタ忙しくても、そんなの関係ないです。大人の夏休み、やりましょう。

フジファブリックを聴いて感傷に浸るのは、もうちょっと後で。