過去の自分への手紙

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

月曜日担当のしばです。

台風一過、突き抜けるような青空です。秋ですね〜

この時期って1年の中でも大好きな時期です。空気の透明度が高くて、落ち葉が風でカラカラ転がっていくのを見ているとなんだか幸せな気持ちになります。

10月も終わりに近づき、文通ちゃんねる第Ⅰ期もついに最終週となりました。これまでお付き合いいただきありがとうございました。

過去の自分への手紙

今回のテーマ、まさに最終回にうってつけという感じです。これまでのしめくくりになるような記事にしたいと思います。

今までと今とこれから5年間の10月で過去の話をしてきました。

大人になるにつれて、怖いことがうんと増えて、子どものころには全然想像もつかなかったような辛いこと悲しいこともあって、でもそれよりずっとたくさんの嬉しいこと、げらげら笑う楽しいこともあって、たくさんのありがとうがあって、なんだかんだ生きていられる今です。

過去の私に一番言いたいのは、「なんとかなるよ」ってことかなぁと思います。

なんとかならなくても、なんとかなるのです。なるようにしかならない。

これからあなた(過去の私)はたくさん後悔するし、たくさん自分を嫌いになるし、たくさんのものを失くしていくのだけど、その分たくさん手に入れられます。その分心の底から何かを大事だと感じることができます。

たくさんの恥ずかしいを、好きな人たちに話すとちゃんと笑ってもらえます。思い出してひとりでにやにやしたりして、あぁ誰かに話そうって頭の中でまとめたりしちゃいます。大丈夫だよ。

ひとつだけ説教をしたいのは、後回しにしちゃだめだということです。簡単に手遅れになります。いつか伝えられるなんて甘いです。そのときに言いたいことはそのときに言う。

本当はこうなんだよなぁ、でも今は言える私じゃないし。そんな権利がないし。実現できるような私じゃないから、っていうのはやめて欲しかったなぁ。

ちゃんと真正面からしっかり傷ついてほしかったなぁ、と思います。未来の私のために。

うーんそのくらいでしょうか。最終回、もっとなんかエモい感じで読み応えのある感じで書きたかったのですが案外さらっとしてしまいました……そういうものでしょうか。

ツイッタラー紹介、実は今週のテーマとして書きたくて下書きに保存していたものがあるのでまた別記事で投稿しますね!よろしくお願いします。

ではではみなさま、2ヶ月間ありがとうございました。Ⅱ期は読者として文通ちゃんねる、楽しみにしております!月曜日担当、しばでした!

明日はすえこさん!

最後の投稿は、自由なテーマでお願いします!文通ちゃんねるをやってきた感想とか、もちろん過去の自分への手紙でも….

これまでのまとめとなるようなものを何かお願いします〜!