きいろ 通勤のときの音楽

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。きいろです。

ハンドクリームが手放せない気温です。Sabai-aromのハンドクリームが好きです。妹からプレゼントしてもらった時からのファンです。が、近くに店舗がありません。悲しい。送料をかけてまで、通販で買うべきなのか…。どうしよう。

近くに店舗がある!!という都会にお住まいの方。是非、テスターなどお手に取ってみてください。

http://www.sabai-arom.jp/

 

さて、何について書くか悩んでましたが、最近通勤時に聴いてる音楽のご紹介が出来たら、と。

 

平井堅「告白」

ドラマ、Wの悲劇の主題歌でした。主題歌に起用されたものってたいていウォークマンに入れたくてレンタルします。

で、「THE STILL LIFE」というアルバムをずいぶん前にレンタルし、車のナビに入っているんですけど、昔から悪い癖で、聴きたかった、目的の曲しか聴かないんですよね…。アルバム1枚を通して作品だ!とか、曲順とか、アルバムのテーマみたいなものがあって、流れで聴くのがいい、みたいな話もありますが…。1度も耳にしたことのない曲を聴くのが苦手なんです。そんな中、ふと、このアルバムの

「グロテスク」を聴いてみたんです。

出だしがかっこよくて、聴くことに成功しました(笑)

曲全体もすごく好きで、かっこいい。今日だけで通勤時に3回聴きました。

聴いたことのない曲、ナビに入っている中でもめちゃくちゃあるので、ちょっとずつ聴いていきたいですね…。

GReeeeN「ボヨン科ボヨヨン歌 ~愉快な大人達~feat 2BACKKA & ユナイトバス」

(PVじゃなくてごめんなさい!)

こちら最近久しぶりに聴いた曲。

2ndアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」収録曲。

GReeeen昔はよく聴いてて、「キセキ」なんて飽きるほど聞いてましたが、最近遠ざかってて。久々に聴いてみるかあと思い立ち再生。

この曲、ふざけてて好きです。最後の「ぽよん」が好きです。

藤原さくら「Someday」

福山雅治主演ドラマ、「ラヴソング」のヒロイン役だった藤原さくらちゃん。

当時は、なんでこの子!?知らない…オーディションで選ばれたんだ…と正直思っていましたが、今となってはファンです。かわいい。さくらちゃんみたいな髪型いいなあなんて思ったり。

この曲、「春の歌」のシングルに一緒に収録されてますが、とても好き。

気分が晴れる、感じで。

今日の1曲

 

大黒摩季「Lie,Lie,Lie」

ただいま放送されております名探偵コナンのオープニング曲。

コナンに大黒摩季!?と驚きました。

私は、コナンによく合ってる曲だなあと思ってるんですが、いろんな意見があるみたいですね。

 

さて、明日はれいさん!よろしくお願いします♪

 

 

きいろでした!