文通の焦点

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

文学的なタイトルに騙されて来たな!?
俺だよ!いとがだよ!!

 

ということで、ちょくちょくにっけちゃんねるにお邪魔させていただいている僕ですが、この度ついに文通ちゃんねるに参加させていただくことになりました。
初めましての方がほとんどだと思うので、自己紹介させていただきます!
名前は「いとが」、職業は石油王です。どうぞよろしく!

 

 

旬を逃したバレンタイントーク

 

「え、今更バレンタイントーク?遅くない?若い子に今時ピコ太郎のモノマネやって気に入られようとするおっさんかよ」と怯えさせてしまいすみません。
でも石油王、そんな毎日面白おかしく生きているわけではないからそんなにネタがないの。ごめんね。

というわけでバレンタイン、終わっちゃいましたね。
ツイッター上ではチョコを渡したり渡せなかったり、もらえたりもらえなかったり、甘酸っぱく切なみ溢れるツイートがたくさんありました。
バレンタイン大喜利を楽しむ人や、純粋に色んなパティスリーのチョコレートを楽しむ人も大勢いて、みなさん思い思いのバレンタインを過ごされていたみたいです。

僕ですか?僕はというと……

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

売れ残りのチョコレートを漁る妖怪人間になっていました。
おかげさまでたくさん買えました。オイシイオイシイ……

 

バレンタインに限らず贈り物をいただくときに、たまにメッセージカードを添えてもらったりします。僕、それが大好きなんですよね。
最近だと手書きで何かを伝えられることって中々ないじゃないですか。だからかわかりませんが、お手紙とかもめっちゃ好きなんですよ。
だから今回文通ちゃんねるに招待いただいたとき、心のトキメキがメモリアルしてもう大変でした。張り切って書いていきます!のっけからネタ切れだけど。

 

 

実は文通したことがあります

 

冒頭の石油王設定を秒殺した僕ですが、実は紙とペンを使う本当の文通をやったことがあります。

文通、めっちゃ楽しいですよ!まず毎日の生活に「返事が来ていないかポストを確認する」という楽しみがひとつ増えます。
それだけじゃなく、相手に受け取って喜んでもらえる便せんや封筒選び、書くのが楽しくなるペン選びというお楽しみイベントもありますし、
当然書いている最中もめっちゃ楽しいです。元々文章を書くのが好きっていうのもありますけどね。

お互いの近況を報告しあうのがまた楽しいんですよこれが。なので僕の文通は、相手の手紙の内容に触れて返信することが多いです(ネタ切れを防止する意味もある)

 

ということで、今回は一つ前のゆっこさんの文通いじって見てっちゃいます!

知り合って2年目ぐらいかなー?ふと働いているっていったら心底驚かれました。
原因は、何でしょうね。見た目とかもあると思います(ネイルも派手だしw)
まーちゃんと仕事してますよってことが言えればそれで良い。

なんかめっちゃ派手なネイルしているみたいです。派手なネイルってどんな感じなのか見てみたいですね。リオのカーニバルの衣装みたいに動物の羽とかファッサファッサつけているんでしょうか。

個人的にはネイルに挑戦してみたいんですが、男性のネイルってあまり見ませんよね。一応メンズネイルサロンがあるんですが、爪を綺麗に整えるコースしかなく、塗ったり付けたりはしないんですよね。
ネイルって本当に楽しそうだなって思うんですよ。だっていつも目に入る手を自由にカスタマイズできるんですよ!?楽しくないわけないじゃないですか!
ということで、男性のネイルをはやらせてください。ビジュアル系バンドやってる人とかだと似あうと思うので、バンドやっている方は積極的に採用して、男性ネイルの市民権獲得にご協力ください。

 

取り留めなくなったところでV系ということでGLAYの『誘惑』でさようならです。
年末の番組でやっていたんですが、この曲のドラムテクはプロから言わせると「マジですごい」らしいです。打ち込みなんかじゃ再現できないとか。ドコドコドコドコ

 

ではまた来週。良い週末をお過ごしください。サラダバー。