WE’RE BROS.TOUR 2018に行った話。

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。きいろです。

 

先日27日、大阪城ホールで行われました、福山雅治さんのライブに行ってきました。

タイトルになっている、「BROS.」というのは、オフィシャルファンクラブの名称です。ファンクラブ入って4年。大阪は、今回合わせて4回目のライブ。横浜、東京でも参加したことあります。

大阪城ホールは初めてでした。

せっかく大阪まで行くのだから、と早めに大阪に着くように出発し、大丸とか、リラックマストアとか散策。

13時からのグッズ販売に、13時半ごろ行ったんだけど、全然並んでなくて、すぐ買えました。夏だったかな…暑い中めちゃくちゃ待ったライブの時もあったから、驚いた。

買ったグッズのご紹介。

「タオル」

福山さんのライブにタオルは必須です。振り回すから!!笑

おかげで肩が痛い。いまだに…笑

 

「SMOKY MAYO」

こちらライブグッズ、というか福山さんのオフィシャルオンラインストア「福山屋」で売られている商品が、ライブ会場でも買えるようになってて買ったもの。構想3年、開発期間約2年という月日を経て作られたもの、らしいです。製造元はキューピーさん。(福山さんがCMしてますしね。)燻製風味のマヨネーズらしいです。前に、「オリ醤」(オリーブオイル醤油)というドレッシングが売られてた時があったんですけど、それも美味しくて。それ使ってチャーハン作るのがすごいいい感じになって好きだったんですよね。福山さんのグッズはこだわって開発されてるので、こちらも楽しみです。

 

「ましゃだるまチャーム&ポチ袋」

「ましゃ」というのは福山さんの愛称です。(私は呼べません。「福山さん」です。)福山さんのお父さんが、「ましゃ」って呼んでたんですって。福山さんは長崎人でして、福山さん曰く、「九州人はさ行が弱いからね。「僕は死にましぇ~ん!」みたいにね。」とのこと(ライブのMCで言ってました。)

そちらがキャラクターになった商品。その会場ごとにご当地ものが描かれてるようで、大阪なので、通天閣。

可愛い。

開場まで時間があったので、お友達とお茶しました。

最近メロンソーダにはまってる。

話す内容と言えば、仕事の話と恋愛話。

将来のことを考えなきゃなあって感じる内容だった…。だま子さんが、「facebookを開くと失明しそうになる」という記事書かれてましたけど、まさにそんな感じ。分かるなあ…。

 

16時から開場で、16時半ごろ入場。

福山さんのライブは、「座席指定引換券」という名のチケットで、入場するときじゃないと座席が分かりません。転売防止なのです。だから毎回ドキドキ。残念ながら、スタンド席だったけど、見晴らし良くて、見やすかった。

17時。ライブスタート。演劇が始まるときみたいに、ブ―――。って音が鳴ってた。笑

白のパンツに赤のTシャツ、白のジャケットを着て登場。わあああ。

 

以下、セットリスト(ネタバレ含みます)

  1. Revolution//Evolution
  2. I am a HERO
  3. KISSして
  4. 生きてる生きてく
  5. jazzとHepburnと君と
  6. Soup
  7. 家族になろうよ
  8. クスノキ
  9. 桜坂
  10. 新曲
  11. 新曲
  12. 新曲
  13. HELLO
  14. Humbuker vs. Single-Coil
  15. HEAVEN
  16. GAME
  17. 聖域
  18. 少年
  19. トモエ学園

*アンコール

MELODY

*Wアンコール

泣いたりしないで

アルバムをひっさげて、というツアーではないし、全国ツアーということもあってか、メジャーな曲が多かった印象。福山さん初心者でも楽しめるようになってたんじゃないかな。Wアンコールが、意外にも「泣いたりしないで」で、泣いた…。感動してしまいました。

新曲もあったりして、めちゃくちゃかっこいい曲だった。聖域ライブで初めて聞いたけど、来る…!聖域だあああ!ってイントロからテンション上がった。

 

3ヶ月に及ぶ文通ちゃんねるⅡ期、今回の記事で最後です。最後の記事は、趣味全開でお届けしました。

毎回書くことに悩んでましたが、途切れることなく投稿出来てよかったです。明日はれいさんです!というセリフも今回が最後ですね…。文通ちゃんねるⅡ期の締めくくり。よろしくお願いしますね!笑。ここでやり取り出来て楽しかったです♪

 

今日の1曲はライブで盛り上がったこちら。タオル必須な楽曲。

「GAME」

黒縁メガネをかけてる福山さんが好き…。

 

それでは。きいろでした!