日々のくらしをていねいに

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

あけましておめでとうございます。
金曜日担当のきりんです。
今年もよろしくお願いします~!

お正月もあっという間に終わっちゃいましたね。
私はシフト制なので、3連休の恩恵もらえずです。
でもお正月ボケを炸裂させているので、早く本調子に戻すにはこれでいいのだと言い聞かせています。めげない、!

サチさんへ。干し柿と一緒に写ってる羊の湯飲みの、犬ver.を持っている気がします。
これ色違いで青色もありませんか??

れいさんへ。私も『言の葉の庭』好きです。
『君の名は。』にはユキノ先生もタカオも出てきていましたね~

 

今回の年越しは、Eテレの「2355」という番組の「年越しをご一緒にスペシャル」でしました。
前はジャニーズのカウントダウンライブをつけていることが多かったんですが、ここ数年はこの2355な気がします。
ご存知ですかね。朝と夜にやっている番組で、朝の6時55分からやっているのが「0655」で、夜の23時55分からやっているのが「2355」という名前。
例えるならピタゴラスイッチ的な、5分間のゆるいミニ番組です。
12月31日はスペシャルなので25分間もありましたが。
そんで好きなタイミングでテレビの画面をスマホで撮って占う“たなくじ”で楽しみました。
どうやら悪い内容はないみたいなので、新年から見せ合って盛り上がれます。
Twitterとかで動画上げてる人がいるので、良かったらレッツトライ!
↓私の結果がこれ↓

なんだか優しくなれそうですよね。

もし興味を持った人がいれば番組の方も見てみてくださーい。
(もちろん今夜もありますよ〇

 

このたなくじの結果も影響しているんですが、今年の目標は“日々のくらしをていねいに”にしたいと思っています。
身近な人を大切に、小さな喜びも見逃さないように。
適当に・なんとなくで有限の時間を浪費しないように。
仕事が忙しいとどうしても余裕がなくなりがちなので、いただきますやごちそうさまをきちんと言ったり、ゆっくりお風呂に入ったり、基本的なスキンケアに時間をかけたり、そういう何気ないことをていねいにできるよう心がけます、!
(とここで表明しておきます 笑

あとはちゃんと貯金をする!
あー老後の心配なんて皆無だぜ!ってくらいお金貯めたい~~~

 

今夜の一曲

女王蜂の曲って中毒性がある気がする。
ライブ欲もりもり。

ではこのへんで。おやすみなさい、良い夢を。
みなさんにとって素敵な1年になりますように!