2018年冬アニメをチェックしてみた

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは~

水曜日担当のれいです。

いやいや、本格的に2018年スタートしちゃったなという感じでしょうか。

本日もまったり、書きます。

 

きいろさんのradikoのお話!私も『SCHOOL OF LOCK!』がきっかけでラジオを聞くようになりました!

やっぱり世代ですね◎ 高校のとき部屋で聞きながら勉強してる振りしてました←そこはきいろさんと違う笑

面白くて聞くのが日課になってましたね。心の拠り所でもありました。

昔よりは聞かなくなりましたが、今もradikoのアプリは携帯に入ってます。

BUMPリスナーにはおなじみ、BUMPがレギュラーでずっとやってる『PONTSUKA!!』(ポンツカ)もたまに聞いています。便利ですよね!ラジオは最高なツールだからなくならないで欲しいなー。

 

さてさて、今回は

2018年冬アニメをチェックしてみた

うえい。

もともとアニメめちゃくちゃ好きなんですけど、最近満足に観ることができない。時間がない。悲しい。

きっと私みたいな人は多いはず!ということで。久々に冬アニメみて興味があるやつは一緒に追っかけような!っていう。うざい奴です。

独断と偏見で気になるもの、観たいものを紹介します。

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』

ついにあの伝説の←カードキャプターさくら待望の続編。マンガに引き続き、アニメもスタートしました。マンガと若干ストーリー変わるのかな?

マンガも新刊出たら必ず買って読んでます。新キャラも続々出てきて何やら怪しい。

ネタバレですが、再会したさくらと小狼のイチャイチャ、惚気がすごい。←

また機会があったらカードキャプターさくら特集したい。え?要らない?

 

『銀魂 銀ノ魂篇』

大人気マンガ。たまに観て笑ってるので、きっと時期がきたら。観る。今じゃない←

銀さん役の杉田さん大好きなんですよね。

 

『恋は雨上がりのように』

以前、サチさんに紹介して頂きました。マンガ

なんと今回アニメ化するんですね!気になってたので嬉しい。私も店長に恋してえ~←

なんか、好きな人が職場とかにいたら楽しそうだね(真顔)

 

『刻刻』

毎回、アニメを吟味するときに私にとって重要なバロメーターがあります。(原作を知らない場合)

グロイ系か否か、ストーリー性があるか・・・。新期始まるときにこうゆう系1、2個は絶対入れて欲しい。

面白そうだと思った。これは追っかける可能性あるな。

 

『BEATLESS』

SF系この手のやつは、人気高そう。絵も綺麗だし。

ギルティクラウンの絵と似てるなと思ったらキャラクターデザインの人が同じみたい。

 

『ポプテピピック』

観てしまった。。。興味本位で。。。

にっけさんも以前紹介されていましたね。

私はよく知らなかったので、最初観たとき私は今何をしてるんだ・・・ってなるくらいクソアニメだと思いましたが、次の日2周してました。怖!

披露試写会のときと内容と、CVも違っていたらしい。笑

私はCVは、江原さんと大塚さんバージョンが好きです。←聞いてない

ちょっと狂気だけど観てしまう怖さにはまってしまった。これで30分アニメ・・・怖すぎる。

多分クソアニメって思う感覚の方が正しい。←

今回、こちらを参考にしました。↓

2018年冬アニメ一覧
他も今期アニメ結構いいみたい?だから観る時間確保したいなあ。

つたない紹介でしたがお許しください。

 

次はサチさんです。よろしくお願いします◎

 

今日も笑 エンディングはアニソンでお別れ👋

今も好きな曲

 

『プラチナ/坂本真綾』