BUMP OF CHICKENと中学生の私

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

新企画始まりましたね!文通ちゃんねる、月曜日担当のしばです。よろしくお願いします。2番目ってなんだか責任重大な気がする…。探り探り、書いていきます。どうぞお付き合いください。

にっけさんのHNの由来、にっけさんがBUMPファンと知った時点で薄々気づいてました…笑 BUMPはメンバー仲良いところも最高ですよね。隠しの時とかラジオの時とか、わちゃわちゃしてる時のBUMPも好きです。ほっこりします。

にっけさんからのテーマを受けて、「BUMP OF CHICKENと中学生の私」というタイトルをつけてみました。

1番好きなアーティストはと聞かれたらBUMP OF CHICKENと即答するくらいBUMP大好きな私が、BUMPとの出会いやBUMPへの愛について語ろうと思います。もういくらでも語れそうな気がするのですが長くなりすぎないように頑張ります…!

BUMPとの出会いは2006年、中1の頃。にっけさんはCDから出会ったようですが私はインターネットからでした。2006年といえばYouTubeが開設されて1年余り(Wikipediaより)の頃です。ディスプレイが箱だった頃、画面にイルカが現れて助けてくれようとしていた頃。モバゲーで日記を書いていた頃、夜遅くまで友達とチャットをしていた頃…。と時代背景はさておき、そんな11年前です。

当時YouTubeでMV散策をするのが趣味だった私は(音楽より映像に興味があった)BUMP OF CHICKEN「天体観測」のMVを見つけます。

ゆずとかいきものがかりとかは好きだったんですがさほど音楽に興味はなかった私が音楽沼にズブズブとはまっていくきっかけとなったのがこの曲です。

そこからおそらくBUMP好きのみなさんの多くが辿ってきた道だとは思いますが「K」や「ラフメイカー」や「ダンデライオン」のフラッシュで泣く、「星のアルペジオ」で笑う、CDを買う、ニコルのイラストを描く、ノートに歌詞を書く、等のBUMP活動を行っていました。一人黙々と…。

BUMP好きなクラスメイトはいたのですがなんとなく一緒に語り合ってきゃっきゃとするよりは自分の中で大切に好きを育てたいような子だったもので、盛り上がっているのを見ながら“いいよねぇ…BUMP…”と視線を送っていました。(暗い)

それ以来、BUMPの曲がいつもそばにありました。人生の頑張りどきも、考えすぎてつらい時も、人を好きになった時も、BUMPの音楽に癒されたり励まされたりした11年間でした…感慨深い…。BUMPの音楽は私の人生のBGMのようなものなのです。これからもきっとそうだと思います。

と、ちょっとしんみりしたところで長くならないうちにそろそろ終わります!

火曜日の担当はかえるさん。そこでかえるさんに質問です。

◯自分の人生のバックグラウンドになっているような大好きな音楽、本、アニメなどはありますか?

◯それと出会った時のこと、詳しく教えてください!

よろしくお願いします〜!もし書きづらかったら質問の内容を拡大解釈したりひねったり変形したりしても良いですよ!笑

そうだ、余談ですがちなみに私も16日のBUMPライブ行くのです…!e+のスマチケなのでまだチケットを手に入れてはないのですが、めちゃくちゃ楽しみ。

ではでは、月曜日担当、しばでした!週始め、また気持ち新たに頑張っていきましょうね。良い毎日になりますように!