『秋はキンモクセイとリンゴ』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、かよです◎

 

〇〇の秋、良いですね。私は、完全に食欲の秋でしたが、今年は読書をよくしています。
「上手な愛し方」っていう本がとても良かったから、また日記に書きたいです。

 

 

 

本日は

 

▷▶︎習慣やジンクスを教えてください

 

みなさんちゃんとしたジンクスがあってすごいな〜と思いました。
私は、なんだかお恥ずかしいですが、試験や今日の仕事は大掛かりだ!っていう日などは、比較的華やかな下着を身につけます。
昔、「黒のブラジャーは捨てなさい」っていう本を立ち読みして、黒は自分を隠す色で、自信がない時に選んでしまうもの。というのを読んでから、自分で自分の背中を押さないといけない時などは華やかな色にするようにしています。黒が好きなんですけどね。
デートの時や、嬉しい日に選ぶって人は多いともいますが、緊張する時こそ誰にも見えないので、”私にだって大胆なところあるんだぞ!”って心の中で奮い立たせたりしています。

 

 

▷▶︎「秋といえば」な音楽

 

 

昨日寝る前にこれを考えてたら、急にテンションが上がって一人で盛り上がっちゃいました!

 

 

キンモクセイ / 二つのアカボシ

 

 

もう懐メロですね。この時期にキンモクセイが香るといつも思い出して切ない気持ちになります。二つのアカボシが曲名なのに、つい曲名をキンモクセイって言ってしまう。

 

椎名林檎 / 幸福論

 

 

秋から冬に向かうにつれて椎名林檎が聴きたくなります。その中でもダントツ幸福論。私の中の好きな曲ベストに入る幸福論。歌詞がたまらないです。数日前も、友達と、結婚式でかけたいくらい好き!で盛り上がったけど、多分椎名林檎は結婚式向けではないのではないでしょうか。でも、大好きです。

 

 

新曲も気になります。CMのキャッチコピー惹かれますよね。

 

 

 

それでは、れいさん!
先週は、れいさんが意外とドラマ好きでとても嬉しかったです。
皆様の質問を引き継いで

 

 

▷▶︎習慣やジンクスを教えてください

▷▶︎BUMPのライブについて思う存分語ってください!!!!

 

行かれたようなので気になってます!☺︎☺︎☺︎

 

今週もラストスパート頑張りましょう〜(´`)