ここ5年分の誕生日ツイートをまとめてみた。

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうもこんばんは、にっけです。

いやー今週は忙しい週だった。もうなんかただひたすらに仕事をしていた気がします。やることがとにかく沢山あって、ひたすらにデザインしてコード書いてデザインして、、、ってのを繰り返してた。本読む時間とかのんびりネットサーフィンする時間とか他のこととか考える時間とかがぜんぜん取れなくて、心がどんどんビンボーになっていったような気がする。心がビンボーなのは良くない。

やっぱりある程度は余裕が必要だね。余裕がないと何も生み出せない。


誕生日の話


実は今日誕生日です!みなさまはぴばすありがとう!実は今までのツイート履歴をひたすらに残してて、せっかくの記念なので、数年分くらい遡ってみました。

昨年

スターフォックス買ったらしい。嬉しそう。

モノについての考え方とか。今もそこまで変わってないかも。

一昨年

社会人なりたて?アジカンのライブに行ってたっぽい。

3年前

まだ大学生だ。

今と変わってない。

4年前

大学生。

思ったより深く考えて生きてる感ある。


じっくり時間をかけて読み込んでしまった……昔の自分のツイート見返すの楽しいね。ツイートを記録に残しておくのオススメかも。ツイエバっていうツールでEvernoteに自動でログ取れるからみんなもやろう。そして誕生日は過去の自分を振り返る日にしよう。ブログも振り返りのためのツールにしよう。

ツイエバ

ブログ、自分の内面に深く潜れる感じがして良いね。


コーヒーの話


ちょっと前まではエアロプレスっていうコーヒーメーカーでコーヒー淹れてました。お湯を入れて上からぎゅーっと押して圧力でコーヒーを抽出するやつ。濃さとかが自由自在に操れてなかなかに良いアイテムでした。

さいきんはペーパードリップに切り替えました。先がほそくなってるやかんとドリッパーセットを購入して、何か集中して作業したいときは必ずコーヒーを淹れてます。コーヒーフィルターにコーヒー豆入れて、上から細いやかんでお湯をポトポト落とすあの時間がとても好き。D.A.N.なんか流しちゃったりして。コーヒーそのものってより行為とか時間で心が安らぐんだよねえ。

コーヒー豆とかは実は全然詳しくないです。酸味が少なくて、なんか深い味がする方のが好きなので、スタバとかでコーヒー頼む時複数種類あるときは酸味少ない方を聞いて、そっちを頼んでます。そういうコーヒーでオススメあったら是非教えてほしい。。。今は楽天で評価が高いやつをまとめてバーっと購入してます。


明日のしばさんへ。

・昔の日記とか残ってますか?たまに見返したりしますか?昔と今の自分は変わりましたか?
・(唐突なんですけど)お金って何に使ってますか?僕はモノに執着するタイプではないのですが、普段使いするものには惜しみなく投資したいタイプ。さいきん買ったものとかもしあれば教えてほしいです。