最近買ったもの – にっけ編

こんばんは、にっけ(@nikke_1925)です。

土曜日の夜って良いですよね。時間が無限にあるように感じます。
ずっと土曜日の夜みたいな気分で過ごせたら良いのになーなんて考えながら、
ブログを書きはじめてみました。


今日書くネタは「最近買ったもの」にしようかなって思います。

MarsEdit

以前こんな記事(2017年欲しいものをまとめてみた)
でも書いたやつなんですけど、とうとうポチりました。
オフラインでもゴリゴリ書けるブログのエディタならコレが一番かなあって思って購入。
このブログも、MarsEditを使って書いています。

MarsEdit イメージ

こんな感じで、(きちんとCSSを設定すれば)
実際のブログに近い見た目で、リアルタイムプレビューを見ながら書けるっていうアプリ。

このアプリ、なんと4,800円もするんですが(アプリにしては高く感じる)、
その分頑張ってブログ書いていこうという気持ちです。元取らねば……

MacBook Pro

先週、新しいMacBook Pro買っちゃいました。やったぜ!

いやーなかなかに高い買い物でした、
メルカリで家のものをチマチマ売ってお金貯めてなんとか購入しました。
マシンのスペックとしては申し分なくて、
前まで割と時間かかってた処理も、
今のマシンだとサクサク動きます。

Adobeもサクサク動くから、
これからどんどん使い倒してやろうと思います。

唯一の懸念だったキーボードも、
慣れると前のやつよりこっちのほうが叩きやすいです。

いやーほんとオススメ。みんなも新しいMac買おう!

買ったのはこのモデルのUSキー版。

マンガ

さっきビレバンに行ってマンガを2冊買ってきました。

一冊目がpanpanya氏の「動物たち」

この人のマンガは安直な言葉になっちゃうんだけど、
世界観が本当に素敵なんだよなあ。今半分くらいまで読み進めたとこなので、
今夜残りの半分読みます。楽しみ。

もう一冊はコレ。「ウルトラヘブン」の3巻。

4年に1度しか新刊が出ないっていうクレイジーっぷりもそうなんだけど、
何よりマンガの中身もクレイジー。

クスリをやってぶっ飛ぶマンガで、
その描かれる世界がもう異世界。今まで読んだことのないジャンルのマンガで、
どっぷり魅了されてしまいました。

多分読んだことない人が多めだと思うんだけど、
かなーりオススメなので、読んでみてほしいですコレは。


最近買ったものはこんなところですかね。あとは村上春樹の「騎士団長殺し」を買ったり、

「生贄投票」の3巻をポチったり(ポチったけどまだ読んでない)しました。

今夜は読めてないマンガを消化するぞ〜。


書いてて思ったんだけど、
さいきん「今週のテーマ」やってなかったから、
久しぶりにこれを「今週のテーマ」にしようかなって思います。

もし書いてもいいよ!って人いたら書いてほしいです。
カテゴリに「今週のテーマ」って付けて投稿してくれるだけで良いので。

ブログとか書いたことないけど、このブログ読んでちょっとでも
ブログに興味湧いた、ブログ書いてみたい
って人は僕(@nikke_1925)まで連絡くださいませ。
アカウント作って書き方レクチャーしますので。

それではみなさん、引き続き良い週末を〜!