日記:『GOLDEN GOOSE』かよ

ただの日記、おはようございます。

 
昨日はお買い物DAY。

と決めていたのに、休みの日恒例の昼過ぎまで寝て、漫画を読み出したりして、結局夜から新宿伊勢丹へ行きました。

 
昔からウインドウショッピングが大好きで。伊勢丹は少しだけ駅から歩くのだけど、やっぱり面白いものがたくさんあるので、ここに行っては知らないブランドや小物をチェックして、帰ってネットで古着を調べたりして自分の中のお気に入りブランドリストに追加したりしています。
買えそうな欲しい小物があれば買いますが、なかなか手が出ない( ; ; )

 

そして、着いたのは閉店1時間前。早歩きで行きたいところをたくさん見ました。ああ、楽しい。

 


 

次は、NeWoman

 

私は、ルミネ2とニュウマンの地下が好きです。新宿南口も繋がっているし。
実際ユニクロや無印以外で何か買うというときもルミネです。(ニュウマンは高い)
この時はすでに20時を過ぎていたので、ニュウマンへ。ニュウマンは遅くまでやっているのです!
上は落ち着いた大人な感じですが、地下はブルーボトルコーヒーとかもあって少しガヤガヤしています。外の路地も見えて、スタバがあったり、小さいお店がぎっちり入っていて、私はそこの風景も好きです。

 

 

 

 
そして、日本に2店舗しかないサボンの高級ラインとか個人的に好みのお店があって、この日はゴールデングースへ。

 

 

スニーカーで有名なゴールデングース、知っていますか?
私は前まで知らなかったんですが、この少し薄汚れたスニーカー…

 
これで4〜5万するんですよね。びっくりですよね?新品なのにわざわざダメージ加工してるんです。ジーンズのダメージ加工をスニーカーにも取り入れちゃおうぜ!的なやつですか?もう、意味がわからないオシャレですよね。

 
しかも、服もちょっとチャラいんですよ。高いのにチャラい。
しばらく、なぜ人気なのかを理解できなかったんですが、ある時ゴールデングースのデニムをお古でもらったんですよね。

 
『履けば履くほど、ポケットのところに星が出てくるよ。結構履いたから、もう直ぐだと思うよ!』と言われて。

 
最初は何を言ってるかわからなかったです。どこにも星なんてないのだけど、何の話?と思いつつ、履いていました。

 
すると数ヶ月後、、、本当にうっすら星が出てきたんです!
これ!見えますか?

 
私のゴールデングースへのテンションはだだ上がりです。
デニムや革は色落ちや変化を楽しむ、っていうのはあるけど、それをさらに色が落ちるごとに星が浮き上がってくる仕組みで楽しくしてあるんですよね。

 
本当にうっすらで、まさに自己満なんですけど、一緒に成長していく服…もう愛着半端ないですよね。そんな愛される服を考えたデザイナーさんも素敵!!流行を取り入れるのは一種の期間限定的な楽しみなので、それも好きだけど、一番憧れるのは流行にとらわれない服なんですよね。あぁ、なんてかっこいいんだろう…。
それ以来、私は買えないけどゴールデングースのファンで、ニュウマンの地下を覗いています。

 

 


 

昨日も覗いてから帰ろうか〜の気分で寄ったのですが、どタイプのデニムがあって見ていたら店員さんが声をかけてくれて、「せっかくだから履いてみてくださいよ!」と、、押されるままに、、

 
そしたら、見ていた以上に可愛くて、、最近眠っていて高揚感!的なものが湧き上がってきました。何より、関係ないけどここの店員さん、みんなイケメン、美女。ニュウマンの店員さん、みんなモデルみたいなんですよ。
服見ても隣見ても麗しいものだから、『っっっかっわぃぃ…!』と眉間にしわを寄せて心から漏らしました。

 

 
するとそれだけでは終わらせない店員さん、ゴールデングースの顔でもあるスニーカーを持ってきたんですよ。「靴も合わせてみましょう、サイズいくつですか?」と!!

 

すぐに持ってきてくれた、私のサイズのスニーカーも、さらっと新作の真っ白にグリッターがついたデザインで。

 

 

 

申し訳ないと思いつつ、もう持ってきたら履いてしまう。…ぴったり。神か。

 

 
ここで、『あぁ…!』しか言えない私に更に追い討ち。
羽織にデニムジャケットを持ってきたんですよね。難易度の高いデニムonデニム

 
これをすっぽりかぶせて、ザ・ゴールデングース!コーデを短時間で、自然と完成させたんですよ。魔法にかけられたかと思いました…。あぁ、幸せ。
久々にこんな盛り上がる気持ちを感じました。

 

 

何より、ゴールデングースのデニムもジャケットも、ものすごく形が可愛いんですよね。お尻とか。

チャラいって、マイナスの表現に使うと思うんですけど、いい感じの抜け感挑発感を持ったチャラかっこいい!なんです。物はいいから、チャラいのにちゃんとしてる。もう意味がわからない。

 

 

私は、特にこれ!という系統は決まってなくて、平日はOLっぽい服を着て出勤しているし、休日はデニムだし、モードもカジュアルも、何ならセレブも裏原もゴスロリだって興味があります。
でも、いつだって憧れるのはやっぱり世界観を持っている人で。

 
昨日は、一瞬にしてゴールデングースの世界観に導いてくれた、っていうのがものすごく感動でつい日記に書いてしまいました。

 

何より、あの一回でそこのブランドの魅力を伝えてファンを作るって、すごい技術です。

 
本当にただの趣味の話なので、ここまで付き合って読んでくれた方がいたら本当にありがとうございます。

 

さすがに、下手すれば家賃相当のお洋服たちを衝動買いするわけにはいかなかったんですが、でもここまで幸せな思いをさせてもらって、買うときは絶対昨日の店員さんから買おう!と誓いました。

 

 
あぁ、仕事は絶望的だけど、土日休み、こんなに開放的な気持ちになれるのはとっても大きい…!
今日はジムの登録をしてこようと思います。運動ものすごく苦手なのだけど、健康とデニムを綺麗に履くために、頑張りたいな。控えめに。