『影響を受けたい』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

久しぶりの日記。こんばんは◎

 

最近、門脇麦ちゃんがとても可愛いです。
昨日購入した『みんなの恋愛映画100選』に「愛の渦」が載っていたので、今日は「愛の渦」を借りて帰ろうと思ったら、近所のTSUTAYAで全部借りられていました。
この間まで、中古DVDが売ってたBOOK・OFFもなくなっており、きっとみんな考えることは同じね、、なんて。
大人しく今夜のドラマで我慢しよう。

 

 

ふと思ったのが、自分って名言フェチだな、、ってこと。
『みんなの恋愛映画100選』は、まだ観てない映画にぐいぐい興味がわきました。

 

 

 

 

 

話は変わって、とりとめもない日記で申し訳ないですが、今日ぼんやり決意したのは
『私は私のままでいよう』って。

 

生きていれば何もしていなくても、他人の機嫌に巻き込まれることはあるし、思い通りに行かないこともある。
そんな時に、どうしたら分かってもらえるだろう?と躍起になって作戦を立てたり、必死に自分を理解してもらおうとしてしまうのだけど
それは、相手を説得させる為の有利な自分を作り上げているだけで、それをしようとすること自体振り回されているのだと。

 

 

そんなことをしなくても、私は私のままで、それを理解してくれない時はその時だと諦められるようになろうと。
逆にそのままでも、私に連絡をくれる人達がいるならば、その人たちを大切にすること。
抽象的ですが、ぼんやりとそんなことを思いながらコーヒーを飲んでいた1日でした。

 

 

 

 

 

そして、、

 

それとは矛盾するかもしれないですが。
これからは人に流れていこう、とも思っています。
友達の誘いや、アドバイスは、どうしても嫌なものじゃなければ乗ってみよう!と。

 

少しずつ大人になって、好きなものや自分で決めたもの=「近道」と感じるものにしか手を出さなくなってきました。

昔の私には”不必要な誘いを断ること”が必要だったんだけど、段々色んな空間に馴染めるようになった今、自分で決めたものだけでは少しつまらなくなってきたんですよね。
ないものねだりだなあ、と思いつつ。

私の世界はとても狭い。
きっと無理だと思ってるものの中にも、まだ知らない楽しみがあるんじゃないか。

 

“排除”することも「近道」だけど、そろそろ今私の手の中にあるものや、周りの人たちに思いっきり影響されて、そんな自分を楽しんでみるのもいいんじゃないかな、と思ってきた今日この頃で。

身近にあるものを慈しめる人になりたいです。

 

 

まとめるのが下手ですが、

自分に恥じることはしない決意を持ちつつ、いい影響を受け入れれるようになりたい。

忘れたくないので日記に残させてもらいました☺︎︎

 

 

そんなこともあり、自分の好きな作家さんとか自分で選ぶ映画だけでなく、友達の家にあった本とか好きな作家さんとかも手に取るようにしてて

ここ最近で自分では絶対手に取らなかったな、と思うもので良かった映画は「ヘアスプレー」です。

 

 

明るくて笑いだらけのかなりポジティブな映画ですが、とても深い内容も入ってるの。
おもしろい映画ってネタだけになりがちと思って、ついいつもくらい映画ばかり手に取っていたので、こんなに明るく!強く!メッセージを伝える映画、なかなかない!!とものすごくハッピーになりました^^

おすすめ。