『コロナフェス@沖縄』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは〜。先週、沖縄に行ってきました。

目的は、これ。

 

CORONA SUNSET FESTIVAL

 

 

沖縄で毎年開催されている、コロナビール主催の音楽フェス。
いや〜沖縄でフェスがあること自体考えたこともなかったです。すでに行く予定だった友達に一緒にどう?と誘ってもらって知りました。
そもそも沖縄なんて、小学生ぶりで。旅行自体も仲が良い子と2人で行く以外行ったことなかったんですけど、今まで頑なに自分のルールで生きてきたので、違ったことをするのも良いかと思い始めてきた今日この頃。さらに、調べたらNulbarichが出るではないですか!その時、一番見てみたいアーティスト!
…ということで、沖縄×Nulbarichが巡り合って行くことにしました。

 

◉1日目◉

 

会場は、那覇空港からも割と近いです。タクシーで行ける距離にあって、モノレールとタクシーを使えば、1500円くらいで行けます。
ただし、灼熱のビーチです。現地は、ほぼ半数以上がビキニで、シャワーとかも用意されてます。世の中にはこんなフェスもあるんですね。
セットも豪華で、海の上にCORONAが浮かんでたり、ステージもド派手で『非日常』な空間でした。

 

 

昼過ぎから行って平井大、D.A.Nを見ました。平井大は友達のオススメで。めちゃくちゃ上手い。沖縄がよく似合う、魂も熱かったです。

 

D.A.Nはこの日の楽しみで前で見ました。ホント音楽もだけどかっこいいですね、すべてのセンスが。こんな野外でも、音に包まれてとっても気持ちよかったので、室内で聴いたら半端ないはず。聴きながら酔いたいですね。

 

 

 

その後は、SPECIAL OTHERSとか、ビーチでほぼ寝てる状態で聴きましたが、SUNSET FESTIVALと言うくらいなんで、夕方から夜にかけてが最高にムーディでよかったです。炎とかも上がっちゃうので、とにかく派手で熱い。

 

◉2日目◉

 

友達は朝に帰ってしまったのですが、お目当てのNulbarichは2日目だったので私は夜まで残ることにしました。午前中は、陶器巡りと、気になっていたカフェに行きました。

渋いですが陶器巡りは一人旅にオススメです。沖縄っぽい街並みの中を散策できます。

沖縄のカフェも意外と可愛いところがたくさんあります。ぜひ、行く人はチェックしてみてください。

 

 

午後からは会場へ。

この日は、モデルのマギーちゃんが来てて、最強に可愛かったです。

そして、Nulbarich
Nulbarichの人、初めて見ました。この人から、こんな声が出るのかと、、!イヤホンで聴いてると、ちょっと機械でアレンジしてるのかな?と思ってみたりしたんですが、生でもそのまんまで、軽く歌っててとても不思議でした。MCもちょっとだったけど、面白かった。空気感ゆるくて楽しくて繊細で大満足です。近くで見れたらまた行きたいですね。

 

 

 

沖縄の人って、イエ〜!じゃなくて、YEAH!って感じで、乗ってくるとみんな指笛を鳴らし出したりして、とっても異空間な盛り上がりで楽しかったです。

この日記を書くまでも一週間、疲れを回復するのに時間はかかりましたが、思い出しただけで少し大らかな気持ちになれるので良い体験になりました。

 

 

行きたいと思うところは行こう。気になるバンドも見に行こう。
今はとってもDYGLが見たいです。