『日記:カフェの話』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

今日は最近行ったカフェの話。

 

ブルックリンパーラー@新宿

 

ここは、本が壁に並んでるカフェで前から行ってみたくてチェックしてました。
お店のキャッチフレーズに

「人生における無駄で優雅なもの、全部」

って書いてあって、とっても行きたくなりました。

 

▷▶︎場所は新宿のマルイアネックスの地下にあります。
私は仕事終わりの夜に行きました。思ってたより店内が広くて、なんともムーディ!
おしゃれな音楽が大音量がかかってて、デート向きでした。

ご飯は、ハンバーガーとかアメリカンなものもあればスーパーフードを使ったサラダなどもあって、デザートも豊富です◎

店内は緑もいっぱいで素敵でした!何人かで行く時や、場所に困った時に行きたいお店です。

 


 

Neue@下北沢

 

こちらは友達が予約して連れてってくれました。カフェは色々調べてるのにノーマークのお店で驚き。お店のインスタグラムがあって、見てみたらパフェがとっても綺麗なの!

 

▷▶︎下北沢駅南口から徒歩5分くらいの、小さいお店で、外観からとってもカワイイの。青の中でも、水色より鮮やかで青まで行かない色が大好きな私には、どストライクでした。

店内もドライフラワーが吊るしてあったりして、こういうの大好きで、いるだけでごきげんになってしまいます。

さらに、BGMがD.A.Nだったんですよね。どこまでも素敵空間でした。

 

パフェが来るまでは、グレープフルーツのサングリアを頼んだのですが、これがまた味が濃くて美味しくて!うまくいえないけど普通のサングリアとは違う〜!と叫びたくなりました。ワインも出してるお店なので、凝ってるんですね。

 

ゆっくり出てきたパフェもまた良くあるパフェと違って、ハーブが効いていたりいいフルーツを使ってたりして、ひとつひとつの組み合わせが繊細で、おいしい以上に満たされました。
最後にお店の人が「お味は大丈夫でしたか…?」って静かに聞いてくださって、たいしたこと言えなかったけど「美味しかったです、また絶対来ます!」って言えれば良かった〜。次はぜひ焼き菓子もお持ち帰りしようと思います。

 

 


 

空間から丁寧に作ってもらったものを、じっくり感じて味わうのって、身体も心も満ち満ちしていく感じがします。。
これからもどんどん良いものを吸収して、たまにこうして思い返しながら書きたいな。