あの時を思い出すノスタルジー 「The Whoops」

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうも。

お久しぶりのバンド紹介のお時間です。

今回はThe Whoops(ザ フープス)というバンドです。

The Whoopsとは?

crwxbklvmaa2abd

L→R

Ba,Cho 森 雅美 Gt,Vo 宮田 翔平 (謎の外国人のカップル) Dr,Cho 須長 宏紀

The Whoopsは埼玉県北浦和発のスリーピースバンドです。

このバンドを知ったきっかけはベースの森さんの「モリナンデス事件」という名の実録浮気ドキュメンタリーでした。

それをボーカルの宮田さんに伝えたところ「よくそれから曲に辿り着いたね(笑)」とありがたいお言葉をいただきました。

日常を思い出す

それはそれとして。

これがそのきっかけになった「衛星」という曲です。

大人になって僕ら
いつか見えなくなってしまった
あの長い坂道を見上げて何を想うんだろう?

大人になると見えなくなってしまう景色を思い出し懐かしむような音楽と歌詞が素敵な一曲です。

激しいパフォーマンス

こんなにノスタルジーな楽曲を作る彼ら、先日初めてライブを観に行ったのですがとても激しいライブパフォーマンスに驚愕しました。

激しい中でもメンバーみんなが楽しそうに演奏する姿に夢中になりました。

最後に

そんなThe Whoops、9/7に初の全国流通盤となる「FILM!!!」をリリースしたばかり!

これを機に新しい音楽に触れてみてください。インディーズバンド、面白いバンドいっぱいいますよ。

今回はこの辺で。

アディオース!