2016/06/24 かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

『マッシュになりました。』

 
こんにちは。
連日で日記を書いています。
暇人です。
連休をいただきまして、普段念入りにしない掃除や、のんびりを楽しもうと思ったんですけど、暇です。
正確にはやることはあるんです。
少しずつ予定もある。
でも、気持ちが暇なんです!

 

 

 

 

テンションが上がる音楽や
夢中になれる本を読みたい!
なんかに引き込まれたい!!

 

 

と何か刺激を求めてたんですがこういう時に限って見つからない。

 

 

私が好きなはあちゅうさんが手軽に人生が変わることで
『髪の毛を切る』というのを言っていたのを思い出して
とりあえず、髪の毛を切ることにしました。

 

 

 

 

初めて行くお店だったんですけど
作りがアンティーク調で可愛らしくて
ずっとThe Beatlesのレコードがかかってたんです!

 

 

 

私、The BeatlesはLet It Beしか
聴き込んだことはなかったんですけど
空間ともマッチしてものすごく素敵でした。

 

 

しかもレコードなのがまた味がある。

 

 

 

空間と音楽が引き立て合うことってありますよね。

 

 

 

その美容院も音楽がなければただ可愛い作りのお店。で終わっていたけれど、レコードがかかってるだけで印象が全然違いました。

こうして日記に書いちゃう程。

 

 

 

いい曲いっぱいあったけど

タイトルこれしかわからなかったな。

 

https://youtu.be/VRLxkHGbN_8

 

 

 

そこから『今日はどうされますか〜?』と聞いていただいて

とりあえず『ベリショで!』と答えました。

 

 

 

肩下のセミロングくらいあったので、20cmくらい切ることになり、店員さんもびっくり。

ちょっと戸惑いながら色んな髪型を提案してくださり…

 

 

 

 
結果マッシュになりました(⊙⊙)

 
といっても仕事もあるので
普段は普通のショートにもなるソフトな感じ。

 

それでも、私にとっては初めてのマッシュで、やるまでドキドキだったのに、やってみたらテンションが上がりまくりました。

 

 
どうでもいいことですが
私、好きなタイプは
塩顔黒髪マッシュ×黒縁メガネ(丸眼鏡でも可)
なんですけど

 

 
まさか自分がマッシュになるとは…

 

 

 

しかも、それでこんなに満足するとは…

 

 

 

求めていたのはこれだったのかもしれない…!

 

 

 

皆様も、もやっとした時はぜひマッシュにしましょう!

 

もしくは、美容院に行ってみて下さい。

 

私は、美容院があまり得意じゃなかったんですが
気分転換の為に行くのはすごく良かったです!

 

 

 

 

そういえば、前に読んだこの本。

 

image

 

『ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく』

 

 

の中でも

 

たくさんのコスメや美容の情報がありますが、いくらいいと言われるものがあっても、自分が「心地よい」「わくわくする」と思うものでなければ全部やめてしまいましょう 。
って書いてあって
美容院も行かなきゃいけないから行くんじゃなくて、普段はあまり手がかからない髪型にして、行きたい時に楽しんでいく。みたいなことを言ってた気がします。
(あまり覚えてなくてすみません)

 

 
苦手なとこでも使い方を変えたら楽しくなるもんですね。