統一感を出したいきりんのバッグの中身

こんばんは、きりんです。
今回は「バッグの中身」ということで、働く20代女性のバッグの中身をお見せします。

バッグ本体

お仕事バッグ

社会人ですが職場の服装はそれほど厳しくないので、通勤にはリュックを愛用しています。JEANASISで購入。素材はナイロンですが、光沢が綺麗だしシックな赤なので使いやすいです。小さめで軽いのも◯

バッグの中身

バッグの中身
いつも入れているものはこんな感じ。
写ってないけど、仕事中はスマホもバッグの中です。
では、一つ一つ見ていきましょう~

財布・化粧ポーチ

サイフ・ポーチ
上が財布。 HIRAMEKI.で買いました。大学生の時も使っていたんですが、社会人になってから収納力のある方に買い替えました。カードポケットがいっぱいあって便利。
下が化粧ポーチ。雑誌リンネルの付録でした。キルティングも青色も好きなのでお気に入り。大学生の時から使っています。中身は、リップクリーム・口紅、ミラー、絆創膏など。写ってないけど、あぶらとり紙やフェイスパウダーも入れてます。

手帳・モバイルバッテリー

手帳・モバイルバッテリー
手帳はネイビーにゴールドの箔プリント。社会人になってからは薄い手帳を使っています。
モバイルバッテリーはcheeroのもの。遠出するときくらいしか使わないんですが、もしものためにいつも持ち歩いています。大きめですが3回はフル充電できる頼れるやつ。

ちっちゃいものたち

bag05
ツモリチサトのキーケースと、ヴィレヴァンのエコバック。キーケースについてるのは、ガチャでゲットしたセーラームーンの変身コンパクトです。色がぴったり。あと頭痛持ちなので、ピルケースに頭痛薬を常備。ハンカチはよく見るとシロクマ柄。可愛い。

休日編

バッグ

休日バッグ
休日は黒のリュックを使うことが多いです。シンプルですが、ポケットが充実しててすごく使いやすい。サイドにあるスマホ専用ポケット便利なので、すべてのリュックに導入してほしい。

必需品

バッグの中身
休みの日はこの3つが必需品。ICカードと、iPodと本。
iPodは普段車で使っているので、バッグにいるのは休みの日だけ。絡まないイヤフォンの束ね方を知ってから、持ち運びがラクになりました。
本は文庫本のことが多いです。カバーは雑貨屋で購入した破れない紙でできたものを使っています。カセットのデザインに一目惚れ。

まとめ

ツモリチサトのキーケースはいただきものなのでピンクですが、他は黒・青系でまとめています。持ち物には統一感を出したい気持ちになるんですよね。あとはやっぱりシンプルなのが好きです、はい。