「文通」で思い浮かべる歌と観たい映画の話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、きりんです。
文通ちゃんねる、本日より第Ⅱ期が始まります!

第Ⅰ期も参加させてもらっていましたが、今回は金曜日担当での参加となります。
どうぞよろしくお願いします~(^V^)

 

トップバッターということで何の話をしようかなーといったところですが、せっかくの文通ちゃんねるなのでまずは手紙の話でも。
私は文通というと、小さいころに聞いた歌を思い出します。
参加しながらずっとなんだったっけ?と考えていたんですが、調べてやっとすっきりしました。
NHKのおかあさんといっしょで流れていた「銀ちゃんのラブレター」という歌です。(当時のものがないか探したんですが、カバーしか見つからなかったのですがよかったら歌詞だけでも見てみてください→銀ちゃんのラブレター歌詞

字が書けない代わりに、その季節のものを入れるってなんだか素敵ですよね。
まさか作詞が俵万智さんだったとは、!

 

また、そろそろ年賀状シーズン到来ですが、同世代の人ってどうしてるのかなーと気になります。
私の職場は、気を使うし年賀状はやめておきましょうかーって感じなので、新年のあいさつはほとんどLINEで済ませてしまっています。
ただ、年賀状を書くのって楽しくて好きなので、家族や特に仲の良い人たちにはいまでも書くようにしています。
Loftとかで裏面が印刷されたのを買ってきて、余白部分にちょこちょこっとメッセージを書き込むのが好き。

 

 

あと、最近は猛烈に映画が観たいなーと思っています。
長いこと映画館に行ってない気がする…最後に行ったのいつだろう…
いま観たいのは、今日から公開になった『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』と、23日公開の『gifted/ギフテッド』。

『it』はスティーヴン・キング原作のホラー映画。ピエロが出てくるやつです。
相当怖いので予告編貼るのは自重しますが、気になる人は検索してみてください。
ちょうど漫画化・羽海野チカさんのイラストとコメントがツイートで流れていたので、こっちだけ紹介しておきます。笑

 

『gifted/ギフテッド』は、『(500)日のサマー』の監督、マーク・ウェブによるファミリー映画。

“ギフテッド”=先天的に高度な知的能力を持つ人、というのを知らなかったけど、予告編を見てすごく観たいと思いました。

 

今回は好きなことをゆるーく書かせてもらいました。
本当の文通だったら、綺麗な紅葉だったりどんぐりだったりをそっと入れたいところなんですがもちろんできないので、最後に代わりに一曲お送りします。

昨年惜しくも解散してしまったGalileo Galilei。
この曲を聴くと、毎日を丁寧に大切にしなきゃなという気持ちになります。
(ちなみにGalileo Galileiのボーカル尾崎さんがソロプロジェクト「warbear」を開始すると聞いていまは喜びでいっぱいです)

 

さて、明日土曜日の担当はようか(@invis0944)さんです!
第Ⅱ期は、特にテーマなどは回さず自由に書いてもらえるということで、どんなお話をしてもらえるのか楽しみです。
どうぞよろしくお願いします~

金曜日担当きりんでした〇
みなさん良い休日を!