日常的に世界を救っている

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんはー!
大遅刻常習犯、木曜担当サチです!!!!!
すみません…えへへ…。

今年の仕事が始まって一週間経ちましたが、いきなり残業残業で、年末年始でだらだらしてた反動もあってか瀕死です。週末の休みが待ち遠しい~~~!

>きりんさん
湯呑は祖母が買ってくれたものなので詳しくは不明ですが、干支シリーズなので犬もあると思います!青もありそうですね。お揃いですかね…へへへ…

アニメとゲームのはなし

なんかみなさんアニメの話してますね!私もアニメ好きなのでうれしいです。好きなジャンルは日常系、ギャグ系、学園もの、アイドルものです。

かわいい女の子とか男の子がいっぱい出てると楽しいですね…!気軽にみられるものが好きなので、設定がややこしいファンタジーとか異世界ものはちょっと苦手かもしれません。とか言ってますが、深夜アニメは勝手に録画される設定にしているので、毎期ほとんどのアニメの1,2話くらいは見てどのアニメを最後まで見るか決めています。見るアニメがたまってくると、1.2倍速とか1.5倍速で消化してます。今はちょうど冬アニメが始まったところなので、消化に忙しいです。もはや何のために見てるんでしょうね?笑

でもゲームはファンタジーもののRPGが大好きなんですよね。ファイナルファンタジーとかファイヤーエムブレムとかキングダムハーツとか。アニメとゲームで嗜好が変わるのはどうしてなんですかね?自分で操作すると違うのかな。ちなみに、携帯ゲーム機より据え置き型が好きです。PS4ラブ。

ちょっとした目標

毎年目標にあげている、「貯金」。今年は、ものの買い方を変えてみようと思います。今までは「欲しい!」と思ったらあまり我慢せず買ってしまうような感じでした。年間でかなりの金額を衝動買いに費やしてしまっていたように思います。部屋にものも増える一方だし…。今年は、本当に必要なものか?今買わなくてはいけないものか?持っているもので代用できないか?と一回よく考えてから買おうと思います。特に洋服は、こういうの持ってないから買おう!じゃなくて、どうしてもこれが欲しいのか?と意識するだけでも出費が減りそうな気がします。よく考えて、よく考えて…。

もうひとつ、どうでもいい目標、それは「下まつげを伸ばす」。最近気が付いたのですが、下まつげが少ない。笑 まつげ用美容液で育毛しようと思います。来年の今頃は下まつげおばけになるぞ!!!!


今日の一曲です。

「FINAL FANTASY – Main Theme -」
こういうのでもいいですか?笑
FFといったらこのテーマですね。これを聴くと、小学生のときにおじいちゃんの家でいとこが7を進めているところを横から覗いてたとか、弟とチョコボレース競ったとか、Xはあの友達からずっと借りてたとか、一瞬でいろいろ思い出してしまいます。あと、オープニングで流れるチャラララララララララ~っていうテーマも好きです。笑

https://www.youtube.com/watch?v=E-SbkgGjPPo

ではではまた来週~!
今度こそ木曜日に!!!!!