二次会はカラオケですか?

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは!木曜担当サチです。

12月ももう7日すぎました。ほんと~~~~に早い。かなしい。

最近気づいたのですが、この時期の相槌はすべて「師走ですから」でなんとかなりませんか?

同僚「今日すごく忙しいね!」
私「師走だからね!」

先輩「さっきのお客さんやばいやつだったな」
私「さすがに師走ですね」

上司「この書類まとめてくれた?」
私「いや…あの…師走で…」

友達「最近やたら腹減るんだけど」
私「師走のせいじゃない?」

しわす。すべてしわすのせい。

れいさんが髪型の話をされていましたが、私はなぜか冬になると髪をばっさり切りたくなります。マフラーをまいたときに煩わしくなるからなんですかね…?ヘアスタイルは結構変えるのが好きなので、長かった髪をいきなりショートにしたり、前髪を伸ばしてみたり、パーマをかけたり、とちょいちょいいろいろやっています。髪色だけは職業上派手にできませんが、髪型を変えると気分転換になっていいですよね。もし似合わないと思ってもすぐ伸びるし、少し経つと意外といいかも…と思えたりするし。

12月というと、忘年会シーズンですね。毎週飲み会という方も多いのではないでしょうか。かくいう私も明日は職場の忘年会です。一次会は適当にお酒飲んで笑ってればいいとして、問題は二次会のカラオケです。

広い世代がいるカラオケって何を歌えばいいのでしょうね??何年か社会人やってますが、歓送迎会・忘年会の時期になるとついついGoogleで「カラオケ 上司受け」と検索してしまいます。まあお酒もだいぶ回ってますから、なにを歌っても盛り上がるのでしょうが…。80年代アイドルとかおじさん世代に媚びるのもいやらしいし、aikoとかかわいく歌ってもしょうがないし…。やっぱりどの世代の認知度も高くて、合いの手を入れやすい曲がいいですよね。誰か教えてください。職場のカラオケで盛り上がる曲を…!

テッパンはゴールデンボンバー『女々しくて』、TOKIO『LOVE YOU ONLY』、BEGIN『島人ぬ宝』。これは盛り上がりますね。まあ入れるだけ入れて、私が歌うわけではないですが。合いの手係です。イーヤーサーサー。

話は変わりますが、2018年の手帳を買いました。
ほぼ日手帳の中身。来年の仕事の予定を書き込みました。
後ろにあるページには、「2018年やりたいこと100」とか書き込もうかな~と思っています。
いい年になるといいなぁ。


今日の一曲は、NICO Touches the Wallsの『妄想隊員A』です。

なーんか中毒性があって好きです。

今回MVを貼るにあたって初めてNICO Touches the Wallsのみなさんがどんなお顔をしてるのか知りました。笑