僕のオススメのリラックス法

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうもこんばんは。
日曜日担当のにっけです。

もう4週目、早い、早いですね。
特に今週はあっという間だったような気がしてます。
月曜日が敬老の日で、金曜日は有給使ったので、
会社に3日間しか行ってないw
そりゃ早く感じるわけだw


きりんさんの「自分がネガティブモードの時の対処法」いいですね。
僕もネガティブモードの時は鬱ロックよく聴きます。
Syrup16gの「ニセモノ」とか、お風呂で爆音で聴いたりしてます。

ART-SCHOOLだったら「ロリータキルズミー」とかよく聴いてました。
これは元気なときでも聴きます。
この曲の木下理樹、思ったより明るいよね。笑


ということで今日は、昨日のきりんさんからのパスを受けて、
こんな感じのお品書きで行きたいと思います。

・いま行ってみたい場所
・リラックス・リフレッシュの方法

行ってみたい場所


驚かれるかもしれませんが、ぼく実はあんまり海外とか旅行とかにあまり興味がないんですよね……男だからなのかな?身近な、電車で30分くらいの知らない街とかに降り立って、あてもなく散歩したりするのが好きだったりします。その街の空気を感じるのが好きです。

そんな僕が行きたい場所…行きたい場所…

https://iphone-mania.jp/news-179639/ より引用

ちょっとぶっ飛んでますが、スティーブ・ジョブズシアター行きたいです。(ぜんぜん上の話関係ないw)

先日Apple発表会がありましたね。iPhoneXとかが発表されたやつです。ITオタクとしては大注目の発表会だったんですけど、その会場が新しく出来たスティーブ・ジョブズシアターっていう場所だったんですよ。

外観は上の写真のような感じ。

周りが全部ガラス張りらしくて、スゴイ……どうやって作ったんだろう?って思ってます。
一回見てみたい。

あとAppleのオフィスとかも見てみたい。Googleも。人生で一回くらいは見てみたくないですか?社食がタダなんですってね。

Appleに限らず、日本企業でもいろんな会社のオフィス見てみたいです。
LINEとかメルカリとかWantedlyとかマネーフォワードとかFreeeとかFOLIOとか……ITは環境良いところ多そう。

うちのオフィスの一角はこんな感じなんだけど、もし転職するとしてもオフィスは綺麗なところで働きたいなあ。

https://officee.jp/interview/bizreach_2/ より引用


リラックス・リフレッシュの方法


これほんとうに最近の課題で、デスクワークで集中すると、けっこうすぐ疲れがたまっちゃうんですよね。集中すると、何時間もぶっ通しで作業をしちゃうタイプなので、これではアカンと最近思ってます。

以下の2つはリラックス・リフレッシュとして最近意識してます。

・瞑想
・お風呂

瞑想はちょっとした空き時間(無理やり作って)にやるのが良いらしい。僕も、思い出したように時々目を閉じて頭の中を空っぽにする時間を取っています。以下の2つの記事オススメ。

【人生楽しい!】お得な人生を送る秘訣大公開!
瞑想を1年続けてみた結果 – マインドフルネスへの道

家では道具に頼ったりしてます。アロマパルスとアイマスクの組み合わせは最強。

あと意識してるのは毎日お風呂に浸かることです。入浴剤入れてお風呂でのんびりするだけで身体の疲れが取れる気がします。もっと大事にしてるのが精神の疲れも同時に癒やされるような気がすること。実際どうなのか分からないですが、お風呂ってHPだけじゃなくてMPも回復するような気がするんですよね。MP最近消耗激しいから……HPももちろん消耗するんだけど、MPの消耗が著しい。ツライ。

8月の目標にしてた。8月から習慣にしたんだけどお風呂は大事。お風呂は大事。(大事なので二回言いました)


ということで今日はこんな感じ。ハイネケンを飲んでほろよいで勢いで書いたから、誤字脱字とかあったら許してほしい(言い訳)
お好み焼きとビール、意外と合う。

明日はしばさんです。しばさんは僕が半ば無理やりゴリ押しでおすすめしている「かくかくしかじか」をポチってくれたようで嬉しいです。

しばさんへ↓↓

・メンタル強い方ですか弱い方ですか?どうやって回復させてますか?
・大事にしてる習慣とかもしあれば教えてください。
・さいきん撮った写真とかあれば見せてください。

適当にかいつまんで書いて頂ければ!よろしくお願いします!

かくかくしかじかはマジでオススメなので他の人も今すぐポチって読んで。